2015.07.17

特別な帆布

wagオリジナルドッグベッド「nest」から、新作のカバーが仕上がりました。
今回のラインは厚手の8号帆布です。
帆布と言ってもメーカーによって質感・色味など特徴があり生地にもかなりこだわりました。
犬たちが使用するものですからもちろん丈夫で厚手のものを。
それでいて帆布独特の張りや硬さを感じさせず、寝心地の良いモノでなくちゃいけない。
それを叶えるためにバイオウォッシュ加工を用いたものを使用しました。
バイオウォッシュ加工とはセルロースを溶かす作用のあるセルラーゼ酵素を用いて
天然繊維表面を分解し内部の白いところを現わす加工法で 繊維を柔らかく仕上げるため
ヴィンテージのような使い込んだ風合いに仕上げるために使用されます。
一度洗いをかける事で、通常の帆布よりクタっとした柔らかい手触りで使用感も抜群。
最初から使い込んだような風合いの良さが特徴です。
色んな汚れや抜け毛も目立ちにくく大人なインテリアにもマッチするポイントです。
バイオウォッシュ加工が引き立つこだわりのカラー展開。
メンズライクなキャメル、ブルーグリーン。
ナチュラルで、落ち着いたチャコールブラック、スモーキーピンク。
それぞれ印象に合わせたタグを付けました。
帆布を加工している生地はまずまずあるのですが、こちらの加工は本当に素晴らしい。
手に取って頂ければ、この絶妙な質感と色味を分かって頂けることと思います。
需要はあると思うのに、こういうシンプルで良いモノってなかなかない。
wagはずっと作りたかったチャコールブラックの帆布を私物として使用しており満足しております。
スクエアのベッドですので、帆布の良さがより感じられるデザインです。
ファスナーはカバーを取り外す時にストレスの少ないよう滑りのよいものを使用し
愛犬が気にしないように隠してデザインしています。
nest canvas line
color:キャメル  ブルーグリーン  チャコールブラック  スモーキーピンク
material:綿100%
Sサイズ:W60xD40x H10/cm
japan made
¥8,640
posted by wag dog life wok at 16:02 | bed , carrybag  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする