2015.10.31

まだまだ戦いは続く・・・。

突然ですが、今年の夏は蚊が少なかったように感じます。
これに敏感なのにはワケがあります。
私と息子が蚊に刺されやすい体質だからです。
父と娘は蚊に刺されない体質。遺伝でしょうね。
一匹だけいる寝室では顕著にそれが現れ、私と息子だけ集中的に餌食になり朝を迎えます。
・・・というより痒いし、耳元で鳴るあの音で夜中起こされ1匹残らず抹殺するまでは寝られません。
刺されない組のキョトン顔に八つ当たりしてしまいそうになるほど嫌悪感を覚えます。
子供が刺されるとかなり腫れてしまい搔き壊しますし、とびひになりかねない。
私は蚊の刺された刺激で全身が痒くなる症状が出るので本当に避けたい事柄のうちの1つです。
夏だけと思われがちな蚊の登場日程は、数は少なくとも意外にも肌寒い秋まで続きます。
今年は去年より少なかったので、何となく油断してしまう時もあり
そんな時は決まってガッツリ餌食になりました。
公園などの少し囲われたような塀の近くや、草むらや水路などの隅っこ辺りに潜んでいる奴ら。
これは犬たちの散歩コースでも好まれ皆さんもよく歩く場所ですよね。
そしてそこには蚊だけではなく、もっと避けたい害虫であるノミ、ダニたちも
犬たちにとっては近距離戦で待ち構えています。
この害虫たちは暑い時期だけといると誤解されがちですが、寒い時期にもいますので要注意です。
駆除薬であるフロントラインやアドバンテージなどは定期的に投与しない場合のリスクが高い為
残念ながら免れられませんが、それだけでは心配な場合もあります。
お散歩前や、お出かけ前にプラスαのケア”鉄壁の構え”で臨みたいものです。
頻繁に肌につける予防のケアアイテムに何が入っているモノなのか把握できないモノ、
化学薬品たっぷりのモノは子供にも愛犬にも、そして自分にもちょっと使いたくないですよね。
身体の隅々まで遠慮せずにたっぷり使いたいですしね。
駆除薬で肌荒れを起こしてしまうコにもオススメです。

厳しい認証基準のCOSMOSオーガニック認証を取得した、
化学成分一切不使用の天然由来成分100%のオーガニック虫除けスプレー
「エルバオーガニックス アウトドア バズスプレー」です。
優しく香る精油は、ハーバルで爽やかレモンユーカリの香り。
あらゆる害虫に対応するため、6種類の精油を配合しています。
肌にやさしく、繊細な肌の赤ちゃんからペットまで幅広くご使用いただけます。
香りですが、スッキリとはしていますが、キツ過ぎないところが気に入っています。
今日もたくさん蚊にやられてしまったウチではまだお世話になりそうです。
テスターをご用意しておりますので店頭でお試しくださいませ。
erbaorganics
成分:水  エタノール**  ラベンダー油*  ヤシ油アルキルグルコシド  
コウスイガヤ油*  セイヨウハッカ油*  アトラスシーダー樹皮油*  ユーカリシトリオドラ油*  
ティーツリー葉油*  香料
(*はオーガニック認証成分、**はオーガニック認証成分由来です)
内容量:120ml
¥2,216

※エルバオーガニックスとは
ピュアでエコフレンドリーな製品を届けたいという思いから誕生した
カルフォルニア生まれのスキンケアブランドです。
オーガニックにこだわった良質な原料でつくられた製品は
認証機関の厳しい基準をクリアし、繊細な肌の赤ちゃんからペットまで幅広く喜ばれています。
posted by wag dog life wok at 18:31 | care  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする