2015.11.21

柔らかトリーツの保存料、変化してきている件。

柔らかいジャーキーをお求めの方に朗報。
水分値を残したオヤツはどうしてもある程度の保存料が必要。
出回っているものの多くに、グリセリン、プロピングリコール、亜硝酸Naなどの科学合成物質などが
使用されています。
発がん性を危惧されている添加物の仲間たちを含みます。
少量なら身体への影響はないとされていますが、いろんな種類を合わせて摂取すると
何が起きるのかなどは不透明。
安全な天然の保存料を使用したものはほとんど出回っていないのが現実です。
天然の保存料で作れないのではありません。では作らないのはなぜか。
大量生産に向かない、安価に出来ない、手間がかかる、素材の粗が出るなどの原因からでしょう。
こういったものを使って保存している食品は、素材そのものにも謳い文句にも信頼はありません。
大切な家族のために、特に知識を持って選んであげたいソフトタイプのオヤツ。
こちらは天然成分である水あめで柔らかく仕上げ、食塩(海水塩)、茶抽出物のみで保存。
細いスティック状で与えやすく扱いやすい形状も嬉しいですね。
歯が弱ってしまった老犬のご褒美にもどうぞ。
原産国:日本
原材料:鶏ささみ  水あめ  食塩  茶抽出物
¥648
sasami soft
posted by wag dog life wok at 10:38 | food , treat  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする