2016.01.23

大寒波到来

wagではトリミングはもちろんのこと、すべての水に高純度軟化水を使用しています。
硬度成分をほとんど含まない軟水は、私たちが手を洗った時や入浴中・後の肌の違いですぐに気付きます。
軟水使用前のキシキシしていた洗い上がりとは全く違い、水のあたりが柔らかく
水に触れた後もしっとりなめらかです。
息子や娘の乾燥しやすいお風呂上がりの敏感な肌だとそれを顕著に感じられます。
特にこの乾燥しやすい季節は、私も子供たちも水から受ける刺激が少なく、
ボディクリームを塗る量が少なくて済みます。
もう自宅でも、軟水が生成されていないとその違和感にすぐに気付くほど。
トリミングでは、泡立ち、泡切れが良く、ふんわりやわらかに仕上がります。
天然成分のケア用品を使うと、泡立ちも泡切れも良く驚きます。
この組み合わせはすばらしいものがあります。
愛犬たちに水の肌あたりを伺う事はできないのですが、人間がこれだけ感じている事。
もっと薄くて敏感な犬たちの肌への影響はきっといいものだと感じています。

最近寒い日が続きます。
お散歩も最短ルートだったり、愛犬たちのストレス発散もそこそこになりつつありますね。
おこたに潜り込んだり、ヒーターの前を陣取ったり、お家で退屈しのぎにぺろぺろしたり
内股や足裏などに低温火傷、乾燥、舐める事により雑菌増殖などで
赤みや痒みを伴う症状を見かけます。
wagのスタンスとしては、症状や環境などの状況によりけりですがケミカルに頼るところは頼る。
が、依存しないこと。
根本が解決しないステロイドや抗生物質の使用は最低限に抑えたい。
同じ考えのオーナーさんも多いと思います。
そんな時にオススメのアイテムのご紹介です。

約1億年前に堆積した植物から抽出されたアースリーフウォーターをベースに
敏感な肌のケアに特化した数種類の薬草成分や、ヒアルロン酸、
ジェル化剤(食品添加物、化粧原材料基準品)を配合。
化学薬品は一切使用していない、肌にやさしいジェルです。
敏感肌・アトピー肌・乾燥肌の愛犬におすすめです。
ただれや炎症部位にも使用でき、フケ・かゆみ対策としてもご使用いただけます。
生産国:日本
内容量:30g
\2,538
ETSJ-00-1.jpg
低温で丁寧に抽出された高品質馬油の特長を生かし最後まで清潔に使える
スポイトタイプの馬油『かえる印のとろける愛情バーユ』入荷しております。
原料は、必須脂肪酸α-リノレン酸、リノール酸、オレイン酸がバランスよく含有された
放牧肥育による馬の脂(タテガミ下部脂肪部分)。
α−リノレン酸は、お肌をイキイキと健やかに保つと同時に
お肌の表面に油膜を張って保護するなど、すぐれたバリア作用があります。
他の馬油製品と違って溶剤等を一切使用することなく人間の体温よりも低い温度で
ゆっくりと抽出しますので豊富な必須脂肪酸の栄養価が壊されていません。
原料の産地やその抽出方法によってもたらされる効果は大きく異なります。
不必要に精製しすぎたり、香料や防腐剤などを添加すると当然ながら
「馬の油」本来の大切な価値を失います。
『かえる印のとろける愛情バーユ』は、その価値を決して損なわないように
原料の選択から抽出にいたるまで、「安全第一」、「効果優先」を基本に
香料、防腐剤(パラペン、エテド酸塩〉は添加せず、漂白も一切行っていません。
国内工場において細心の注意を払って製造されています。
使用感なのですが皮膚へ素早く浸透し、サラッとしてベタつきません。
また少量でもよくのびるので、思ったほど使い減りすることがありません。
殺菌・抗菌効果もあるティーツリー精油が入っているのでさわやかな香りも楽しめます。
スポイトタイプはとても扱いやすく清潔です。
乾燥、痒み、火傷、筋肉痛などのトラブルに、人も犬も一緒にご使用頂けます。
生産国:日本
内容量:30㎖
\1,944
kaerujirushi bayu
posted by wag dog life wok at 16:31 | care  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする