2016.05.09

蚊を心底撃退したい!が、安全に。

私と息子は蚊にすぐに刺されます。
なので私たちが蚊発見機なのですが、今年も現れ始めました。
息子の刺された箇所は驚くほど腫れ上がるし、犬たちにはフィラリアを媒介するし、アイツらの登場にはかなり敏感な家庭です。
夜中耳元で聞こえてくるあの音…嫌なものです。
私が幼い頃浴びまくっていたあの一般的な緑の蚊取り線香。
化学合成殺虫成分である総称ピレスロイド(アレスリン、フタルスリン、レスメトリン、フェノリン、プラレトリンなど)が使用されています。
これらの化学合成物質には神経毒性があり発ガン性も確認されています。
頭痛やめまい、吐き気、アレルギーの原因になっているといわれています。
もくもくと焚きたいのだけれど、安全ではないと知れば使いたくはない。
そこで何年か前からwagが使用している天然の蚊取り線香をご紹介。
天然植物である防虫菊を使用したペット、私たち、環境にも安全な蚊取り線香「Baw-wow」。
北海道での自家栽培の防虫菊を使用し、製造技術にもこだわってつくられています。
別売りの線香皿もオススメ。
石綿などを使用せず、ブリキのカット技術だけでせんこうを固定します。
縦にしても横にしても使え、子供やペットのいる部屋でも使えます。
天然のもので予防できるのならば、それに越した事はないでしょう。
小さい者への責任だと思ってます。
効能効果 : 蚊成虫の駆除
使用原料 : 天然除虫菊末 植物混合粉 ※着色料、農薬類 不使用
有効成分 : 除虫菊末56.2% (総ピレトリンとして0.56%)
内容量:30巻入
1,903円
線香皿
1,188円
image-e13f8.jpg
posted by wag dog life wok at 15:51 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする