2016.06.18

免疫力を高める

病気の90%は「腸」が関わります。
どんなに質の良い高価なフードや食べ物を与えても腸内環境がよくなくて「腸」から栄養をうまく吸収できなければ何の意味もありません。
愛犬のおなかの健康は、愛犬のすべての身体の健康につながっています。
つまり、愛犬の健康と長生きのためには腸内環境をととのえることが一番大事。
これ、人も同じです。
腸内環境を整えるためには、おなかの中の善玉菌を増やすことが必要。
善玉菌は有害なものの増殖をおさえさまざまな疾患のリスクを低減させてくれます。
最近、皮膚病やアトピーなどトラブルをかかえている愛犬が増えていますが、腸内環境を改善することで免疫力がアップし改善へと繋がります。
生まれつき免疫力が低い、年々歳を追うごとに低下していき様々な病気や症状に悩まされるコたちをたくさん見てきました。
サプリメントにも良し悪しはありますが、いいものを選べばきちんとしたフード以外にも摂取した方が愛犬の健康の手助けになります。
始める時期も老犬になってからでは遅いのです。離乳後の生後3カ月くらいから与え始められます。早めに始めてあげた方が有効です。
何をあげて良いのかお悩みでしたらとりあえずこちらをお勧めしております。
天然酵母と60種類余りのアルプスハーブをベースとしたサプリメントです。
コエンザイムQ10・βグルカン・BCAAアミノ酸+15種類のアミノ酸・核酸・11種類のビタミン・酵素・19種類のミネラル等をバランス良く含有した酵母エキスです。
自然科学の国スイスのアルプスの麓チューリッヒにある衛生管理の厳しいビオ・ストラス研究所において、40余年間にわたり高山植物のエキスによる特殊酵母の醗酵研究が続けられ、栄養豊富で純粋なペット用酵母食品アニマストラスが完成されました。
ビタミンや酵素等の有益でデリケートな成分を守るために熱は加えられず、全工程35度以下で製造されます。
よくある乳酸菌で発酵させたサプリメントとは違い酵母で発酵させているので抗ガン作用のあるβグルカンが豊富に含まれています。100g中に795mgも含まれるためNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化させ自然治癒力を向上させます。
また、BCAAアミノ酸を多く含み、腸内善玉菌を増やし小腸の絨毛を活性化させ自然治癒力の強化につながります。
合成保存料や添加物などは一切使用しておらず安心です。
wagがアニマストラスに出会ったのは約10年前。
サプリメントがここまで浸透していなかった頃ですが、当時から製法なども変えずこだわり丁寧に作っている素晴らしい商品で突き抜けていました。時代や技術が進んでも変わらず良いものって凄いです。
液体が与えにくかった方にも嬉しい顆粒タイプも入荷しております。
ご飯の際、ふりかけとして与えられます。
小型犬おおよその目安として 体重5kgに対して1日スプーン(5mg) 1/4杯から1/2杯くらいとお考えください。
内容量:100g
\5,400
image-34727.jpg
posted by wag dog life wok at 07:17 | food , treat  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする