2016.06.18

愛犬に忘れかけていた狩猟本能を。

クッタリ、モケモケ、ブルンブルン…。
スキニーズシリーズの中で全長約80cmと一番長いタイプ。
中綿なしで軽い。
頭と尾にスクイーカーあり。
ひとりでがむしゃらに振り回す。
多頭で、オーナーさんと、引っ張りっこにどうぞ。
\1,728
image-a278f.jpg
可愛いけれど触れると分かるその丈夫さ。
実は生地を2枚重ねて縫製を丈夫にし、強度にこだわったトイ。
スクイーカー入りで中綿なし。
くわえやすい形とコンパクトなサイズで、犬たちも大事そうにいたぶります。
\950
image-d30ce.jpg
長めバージョン。
仕様は上と同じく生地を2枚重ねて、縫製を丈夫にし強度にこだわっています。
中綿なしで、お腹部分が空洞でスクイーカーが2個入っています。
開け閉めはハードなマジックテープです。
お腹に入れる別売りの交換用スクイーカーもございます。
\1,382
image-a1915.jpg
中に入れる交換用スクイーカーです。
増え壊し魔にどうぞ。
5個入り。
\410
image-d9d3b.jpg

日々の生活の中で存在意義を感じたいのは人間だけじゃない。
犬だって無我夢中になりたい時だってある。
走り、かじり、壊し、振り回し、吠え…。
それが仕事の一部と思っているのなら褒められたいし、自分を認めてほしい。
食事や運動、遊びやケアなど愛犬の暮らしを管理するのはオーナーさんの責任でもあり事故や病気を未然に防ぐのももちろん大切なこと。
共生するために必要な外せない制限や管理の部分を持ちつつ、生きる喜びも与えてあげないと退屈、ストレス、自傷、鬱へとつながる…。
長生きだけが幸せではない。
愛犬がいきいきと暮らせる事が何よりも幸せだと思う。
犬という生き物を知り、そのこの個性を知る事が問題行動といわれるものを改善する近道だなと常々感じます。
そして私のできることは両者にとって有意義なケア方法や、アイテム選びなんかのアドバイスかな、と思っています。
posted by wag dog life wok at 07:45 | toy  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする