2016.06.23

デトックス&免疫力の向上

朝・昼・夜の寒暖差が激しかったり、昨日暖かいかと思えば今日は寒い。
暑いだろうとエアコンつけて気付けば身体が冷えすぎている。
激しい寒暖差のある季節の変わり目、そして雑菌が増えやすい。
抜け毛がたまって、雨散歩の後乾かし残しで皮膚が蒸れてなんだか痒いし、ご飯もイマイチ…草でも食べたいところだけど、続く雨でお散歩も減ったし、部屋だけだと家族もなかなか遊んでくれないし、なんだか気分も乗らないわ、はぁ〜ストレス。
…であろう梅雨の愛犬たち。
普段となんら変わらず生活や食事をしていても、原因不明の嘔吐や下痢、元気や食欲をなくしたりする子が急に増える時期です。
この季節は温暖差に配慮した生活空間を作ることや、運動不足や遊びの時間の見直し、毎日のブラッシングや定期的なトリミング、身の回りの掃除で衛生面をいつもより気を配ることが大切です。
そして免疫力が落ちやすい時期に注意することは、質の良い食事です。
消化しやすいウェットフードがお勧め。
が、もちろんモノによりますが。
ドライフードでは随分購入されている方もおられるFORZA10(フォルツァディエチ)の『アクティブライン』。
獣医学と動物栄養学を組み合わせ、漢方原料にも注目したイタリア獣医師推奨の療法食です。
獣医研究チームが開発し、自然飼育ではなく、経済飼育された肉や経済農法で収穫された穀物に残留する微量な化学物質が体の小さな犬猫の長年の摂食においては健康やアレルギーに影響を及ぼすリスクがあると考え、促進剤や抗生物質等の化学物質の残留や遺伝子組換の弊害影響の少ない自然界の「魚」に注目し、海洋汚染の少ない漁場で水揚げされた魚を主な動物タンパクとしたフードの試作を繰り返し完成させました。
専門的・技術的な知識やノウハウと500症例を超える豊富な臨床経験を生かして犬猫の健康の為の商品を開発しています。
普段の食事や生活から免疫力を上げるだけではなく、デトックスしておくということも大切です。いくら免疫力が上がるサプリメントを摂取していても、摂取している化学物質やストレスなどが多すぎれば元も子もありません。
害のあるものを出来るだけいれないように、それでも入ってきたものは出すように促し、戦える力もつけておく…私たちにできることは良質な食べ物や運動、衛生面の提供。どれかだけに偏ることなくバランスよくサポートしてあげたいところですね。
image-d6ac1.jpg
ウェットシリーズは新技術「マイクロカプセル製法」を採用。
それぞれのフードの目的に合ったハーブや栄養素などの成分を凝縮し、ギニアアブラヤシ油の小さな球(マイクロカプセル)で包み込んでいます。
これ、何気ない説明ですが本当に凄い。
そしてきれいなタンパク源として残留化学物質が残されていない天然のサーモン(アイスランド産)をベースに作られています。
また、タンパク質は1種のみを使用しているという点でもアレルギーに配慮されています。
パテタイプのフードで扱いやすいのも特徴。
総合栄養食なのでそのままでも、ドライフードなどにトッピングとしても使えます。
 ・インテスティナルアクティウェット
下痢・便秘や胃腸トラブル、消化不良に悩む愛犬のために。
胃腸の健康に配慮して、マイクロカプセルに乳酸菌とフィトケミカルを配合しています。
消化がよく低脂肪。
素材:煮汁、サーモン、米、ギニアアブラヤシ油、ミネラル類、オレガノ、カシアケイヒガム、グアーガム、キサンタンガム、グルコース、ビタミンD3、ローズヒップ、オオバコの種、栗、乳酸菌(E1707 Enterococcus faecium DSM 10663-NCIMB 10415)
原産国:アイスランド
カロリー:81kcal /100g
内容量:100g
\346 
・デルモアクティウェット
食物アレルギーや痒み、フケ、毛づや、その他の皮膚トラブルに悩む愛犬のため皮膚の健康をサポートします。
マイクロカプセルには、皮膚の健康に配慮して、フィトケミカル(アロエベラ、ごぼう、ウスベニアオイ、ブラックカラント*)を配合しています。
素材:煮汁、サーモン、ポテト、ギニアアブラヤシ油、ミネラル類、カシアケイヒガム、グアーガム、キサンタンガム、グルコース、ビタミンD3、ゴボウ、アロエベラ、ブラックカラント、ウスベニアオイ
原産国:アイスランド
カロリー:82kcal /100g
内容量:100g
\346
posted by wag dog life wok at 17:20 | food , treat  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする