2014.05.10

不完全さに魅力有り。

ふわふわのぬいぐるみの抜けた表情にめっぽう弱い。
このコたちに耐久性を求めてはいけません。
柔らかい質感が好きな愛犬のおもちゃとして、はたまた鑑賞用としてどうぞ。
¥1,269
precioustime
ペイズリーやボーダーの色んな柄や素材を組み合わせたパッチワークなベア&ドッグ。
春らしい色合いも可愛い。
¥999
craftheart
トッポという名のネズミ。
大きいのと小さいの、サイズだけでなくそれぞれ素材とデザインも違って面白い。
ヒゲのヨレ感やどこかぼやけた表情など、何かのキャラのニセモノ風。
こういう狙った感なくはずすデザインが”インポートもの”らしさです。
S¥1296
L¥918
toppo
posted by wag dog life wok at 12:43 | toy  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.05.03

癒しフェイス

安全性を最優先して犬と環境に優しいオーガニック素材を100%使用した
NYのオーガニックブランド『Simply Fido』。
淡いパステルカラーに、優しい表情のぬいぐるみたちが人気です。
前回入荷のコットンボールに続き、ロープ&アニマルフェイスのトイが入荷しております。
simplyfido
¥1,296
posted by wag dog life wok at 16:56 | toy  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.04.29

hula tamago

ワイハなたまごちゃん、可愛すぎ。
hula tamagochan
恐竜も捨てがたい。
dinosaurs tamagochan 1
今なら色、選べます♪
¥648
posted by wag dog life wok at 15:32 | toy  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.04.17

「Faight!」

先日ヤマトくんが遊んでいた頑丈な「Vip Products」のトイが入荷しています。
防弾チョッキなどにも使われるバリスティックナイロン素材を使用し
7回縫製+複雑な4層構造でトラも遊べる強度を持つTUFFYシリーズと
しなやかな形状や質感を保ちながら独自の縫製技術やブラッシュドフリースを採用し
耐久性にも優れたMIGHTYシリーズ。
TUFFYシリーズは、おもちゃをすぐに壊してしまうので遊ばせてあげたいのに与えられないコや
大きなサイズもありますので大型犬にもどうぞ。
MIGHTYシリーズは、TUFFYシリーズでは歯が立たないコや、小さな愛犬、ぬいぐるみの質感が大好きだけど
普通のぬいぐるみではすぐ壊してしまう愛犬に向いています。
どちらのシリーズも鳴き笛を簡単には壊せないようしっかりと最深部に内包して保護してあります。
なかなか頑丈なヤツめ・・・と頭をひねり必死になる愛犬の悔しそうなお顔が浮かびます。
さて、誰と戦わせましょうか?
・MIGHTYシリーズ
MIGHTYtoy
モンキー レギュラー:36×36×10cm
     ジュニア:24×7×10cm
サイケカバ レギュラー:×40×17×20cm
      ジュニア:26×14×10cm

・TUFFYシリーズ
TUFFYtoy 1
TUFFYtoy 2
トリケラトプス レギュラー:38×18×14cm
         ジュニア:22×7×10cm
カバ レギュラー:28×11×30cm
    ジュニア:16×11×5cm
posted by wag dog life wok at 14:03 | toy  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.03.28

”消費税増税あと4日!”

・・・に追われるwagであります。
意外とアイテム数が多く、どう対応すればいいのか手つかずで
「これどうするべー?決定した者が無償でやってくれい!」と半ば逆切れ気味でありました。
記憶力は良いほうで、アイテムを見れば大体は覚えていた値段。
覚えなおしですわな。計算は苦手ですけどどうしてくれんの〜と何だかムカッとします。
もちろんトリミングチームは一日中手が空かないのでwag嫁の作業なのですが、花粉症にやられて薬は飲めず、
中耳炎やロタに相次いで感染して四六時中調子&機嫌の悪い息子に翻弄されている状態。
そんな時、救世主出現!!穴吹のトリマー科の研修生Cちゃんが来てくれて、かなり助かっています。
よく研修に来てくれる穴吹の生徒さん。
技術にプライドを持っていますので、wagの考え方として生徒さんにお客様の愛犬は触らせてあげられませんが
お掃除や事務作業を本当によく頑張ってくれます。
トリミングとは関係ない作業ですがそんな中でお店の流れや雰囲気を感じ取ってもらって
少しでも何か生徒さんの勉強になれば・・・と思っています。

見た目もかっこいいのですが、愛犬がよく遊び頑丈でwag定番トイのひとつ
水牛の革を使った渋いトイ、「バッファロースエード」のご紹介。
最近ボールタイプのみでしたが、ドーナツタイプと中綿なしのボーン&ジュートロープの2種が再入荷です。
ドーナツタイプ  ¥1,470
ボーン&ジュートロープ  ¥1,050
buffalosuede
とうもろこしみたいなポコポコとしたボディの質感が面白い「コーンペット」。
スクイーカーはグウェ〜と鳴く音量控えめタイプです。
アリゲーター・レッドモンキー ¥1,260
cornpet
小さなトイですが手や足が胴体でしっかりとつながっていて、生地も硬くしっかりしていて頑丈な
「クロスブレイス」。ナニコレ?と、二度見してしまいそうなビジュアルです。
細身なのですが繊維がバラバラになりにくい生地なので糸や毛を食べて困るという方にも向いています。
スクイーカーも入っています。
フロッグ・ジラフ  ¥1,330
thex-brace
posted by wag dog life wok at 13:37 | toy  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.03.25

こだわりのトToyブランド

安全性を最優先して犬と環境に優しいオーガニック素材を100%使用した
NYのオーガニックブランド『Simply Fido』。
simplyfido ball 2
中綿、縫製糸に至るまで全てオーガニックコットンを使用。
綿を洗浄する際にも化学薬品は一切使われていません。
染料には化学染料を一切使わず、くちなしや栗の皮などの天然素材を、大豆の絞り汁で染め付けているので
口に含んでも非常に安全です。
大豆を使って柔軟化するため優しい肌触りとなっています。
オーガニックコットンは普通のコットンよりも柔らかく肌刺激がほとんどないので、赤ちゃんや
アトピーの子供たち、ワンコたちに愛用されています。
色んなラインナップがあるのですが、新作の春らしいパステルカラーのボールが届きましたのでご紹介。
simplyfido ball 1
柔らかいコットンボールは、パピーのおもちゃとしても最適です。
とても丁寧な縫製で、思わずハムハムしたくなる優しい肌触りと色合いです。
size:直径7cm
¥1,050
posted by wag dog life wok at 19:36 | toy  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.01.17

ぶた  ぞう  さる  かえる

製品の品質と耐久性に優れたアメリカのドッグトイブランド「jolly pet」。
デザインもファニーでかわいいものが多いのですが、こちらはプルタグになったアニマルシリーズ。
jolly tug 2
3つのサイズがあります。
jolly tug 3
顔の部分がスクイーカー入りのボールになっていて耳の部分が引っ張り合いっこできるようになっています。
頑丈でいてソフトな質感と可愛さを兼ね備えています。
オーナーさんと、犬たち同士で、引っ張り合って遊んでくださいね。
jolly tug 4
 jolly tug 1
ぬいぐるみ感の少ない、つるっとしたタイプもありますよ。
jolly tug 5
posted by wag dog life wok at 08:49 | toy  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.01.13

HELLO KITTY

レディー・ガガや、アヴリル・ラヴィーンほどのキティちゃんファンではありません。
がしかし、レトロタッチなキティちゃんは可愛いと思うのです。
幼い頃にしていたサスペンダーとか、持っていたポシェットのイラストみたいで懐かしい。
hellokitty toy
裏がパイル地の柔らかいクッショントイ。
3種類からお好きなキティちゃんをお選びください。
¥735
posted by wag dog life wok at 09:04 | toy  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.12.20

BOOMER

14個のトゲトゲ付きで転がり方も面白いおやつやフードを入れられるシリコンでできた知育トイ。
咥えると口が大きく開き、取り出すことができます。
boomer 1
boomer 2
難易度は低めですので、知育トイビギナーにもおすすめです。
水洗い、熱湯消毒できるので衛生的です。
小さくて軽い知育トイは珍しいので、小型犬には嬉しいですね。
color:レッド  ピンク  オレンジ  イエロー  ライム  ブルー
Sサイズ:¥682
Mサイズ:¥1,050 
posted by wag dog life wok at 13:20 | toy  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーティングトイ

ナイロン生地をTPEでコーティングした独特の柔らかさで良く伸びる大変丈夫なトイ。
PETボールが入っているのでペットボトル独特のパキパキ音も安全に楽しめます。
今までにない不思議な質感、ぜひお試しください。
campus gel ball&dumbbell
ボール  ¥840 
ダンベル  ¥1,365
posted by wag dog life wok at 12:04 | toy  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする