2014.09.08

Feel autumn.

秋の訪れを五感で感じる今日この頃。
風の香りや、光の射し方、空の色や雲の形、そして秋の植物たち。
巷では旬の食べ物やファッションが秋色に染まっていきます。
変化を肌で感じながら、移ろいゆく季節に少しだけセンチメンタルになります。
wagの庭にこの紫色の花が咲き始めるのを見つけると、地球と私の相違ない四季の感じ方に
生物の神秘を思います。
犬たちにとってもお散歩がしやすく過ごしやすい時期がやってきました。
ドライスキンのコたちにとっては、乾燥には注意が必要ですが・・・。
autamn
相変わらず人気のうちのコグッズ。
自分用にはもちろん、プレゼントとしても喜んでもらえるアイテムです。

F・ブルとB・テリアのMIX犬、明るく甘えん坊、でもちょいとこわがりさんなおもち。
見た目も性格もTさんちのトラちゃんにそっくりで、ふたり並んでもらいたい・・・と思っています。
uchinoco goods 3
ふにゃふにゃにカワイイ見た目とのギャップが激しいはちべえ。
今日もどこかで兄・くまきちはイジワルはちべえと戦ってるんだろうな。
uchinoco goods 2
uchinoco goods 1
お誕生日プレゼントのT・プードルちゃん。
とてもいいお写真でしたので、きっと喜んでもらえたと思います。
uchinoco goods 5
突然この世を去ったノアちゃん。
私たちも実感がなく、まだいないという事が理解できていません。
Iさん、我慢せずにたくさん泣いてたくさんノアちゃんのお話をしてあげてくださいね。
時間しか解決できないことだと思うのです。
uchinoco goods 4

posted by wag dog life wok at 12:50 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.06.24

きたきた、うちのコグッズ。

2014年版うちのコクッション&ストラップはストロベリーカラーで決定したTさんちのみなさま。
ぽぽ・なな・ぎんは、みんなまったく違う性格&見た目でおもしろい、にぎやかで楽しい一家です。
トリミングでも、プードルチームは色々なスタイルに挑戦されていて
こちらも楽しくカットをさせてもらっています。
popo&nana&gin
最近、弟分のできたミモレ。
チェリーさんとこからのプレゼントのクッションセットと、オーナーのYさんが作られたストラップセット。
実物の可愛いミモレの写真がなかなか上手く取れず、お待たせして申し訳なかったです。
ルアンくんの成長、楽しみですね♪
頂いた手作りクッキー、どの味もお菓子屋さん級に恐ろしいほど美味しかったです。
mimore
残ってらっしゃるお写真が1枚だったそうで、作れるか心配でしたがプレゼントとして
喜んで頂けたとのこと、本当に良かったです。
子育て&犬育て、共に頑張りましょう♪
mikan
前々から息子さんが「つくりたい!」と熱望。ウィドウの2歳の誕生日に、クローン完成。
こっそりママも嬉しそうでストラップはちゃっかり1個追加です。
2回目のバースデーケーキはウィドウも嬉しかったよね♪
widow
デザイン&写真撮影を行う某会社の事務所の飼い猫・どぶとユキちゃん。
退社される同僚の方のプレゼントなどに、ご用意させて頂きました。
写真がヤバすぎますけど、プロのNさん。
最近ネコちゃんにお熱です。
dobu&yuki
らくちゃんからのサプライズプレゼント。
POPちゃんもお写真が限定されていたようで、仕上がりが心配でしたが喜んで頂けて安心しました。
pop
coeurちゃんもプレゼント。
きっと綿菓子のようなコでしょう♪
Sさん、いつもオーダー頂きありがとうございます。
coeur
posted by wag dog life wok at 08:42 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.06.18

イヌとの時間が大切に思える定規Inu Memori (イヌメモリ)

「うちのコ、最近よく寝るの。7歳になったけどもうお婆ちゃん?」
「1歳頃から吠え癖が目立つんだけどなぜ?」
「3歳の愛犬がいるんだけど、2頭目のパピーちゃんは今迎えて大丈夫かな?」
wagではこんなオーナーさんの愛犬への心配事をよく耳にします。
いつまでも子供のように無邪気に見える愛犬。
人よりも早いスピードで年齢を重ねていくから肉体的・精神的にも変化していくことを人は理解しづらい。
愛犬への心配事は、愛犬の年齢を人間とリンクさせたときに身に染みてその年を感じ理由を知るものです。
犬種や飼育環境によって異なりますが12歳〜15歳と短い犬の平均寿命。
シニア期に入ると健康を心配して「このコ、人間ならいくつ?」と毎年確認したくなるものです。
みなさんに愛犬の事をもっと知ってもらうキッカケになると思いこんな素敵なアイテムを入荷いたしました。
inumemori 4
inumemori 1
inumemori 3
inumemori 2
「イヌメモリ」は単なる定規ではありません。イヌを知る「きっかけ」になる定規です。
目盛りが、人間とイヌの「年齢」とリンクしてます。
定規を使うことで、一緒に暮らす犬と自分とが「違う時間の流れ」で生きていることを感じる「きっかけ」
となり、そのうえで共に楽しい時間を過ごして欲しい・・そんな意図を込めた定規です。
15cm定規であるイヌメモリは「イヌの15年」を測る事ができ、「15年を超えて愛用いただければ・・」
との思いも抱きつつ、愛犬と一緒に長く使っていただけるよう耐久性を備えたしっかりとした
道具であるべきだと考え3mm厚を選びました。 そして傷防止の為のソフトケースも付けました。
「イヌメモリ」は特別派手な仕掛けがあるものではなく、とてもオーソドックスな「道具」です。
ですがその道具が、ある日誰かと出会い愛犬や愛猫との関係が深められる「きっかけ」となるかも知れません。
とても素敵なプレゼントとしてもオススメです。

サイズ:w240×H30(mm)
目盛り:15cm   厚み:3mm
素材:アクリル   
付属品:軟質ビニールケース
カラー : ブラック、オレンジ、ブルー、ライムグリーン
MADE IN TOKYO,JAPAN
¥950

ネコメモリも入荷しております。
¥972
nekomemori 1
nekomemori 2
・Designed by Caro inc.
開発の背景 :「 共に暮らすヒトとイヌの関係はどうずれば深める事ができるのだろう」
きっかけは、2012年に開催された「イヌとネコと子供のいる暮らし」というテーマの
デザインイベントでした。
デザインを仕事としている私たちが「デザインの力で何が出来るか?」を考えました。
ヒトが日常的に使っているモノにさりげなく生き物の知識を入れ、自然と「自分と生き物との関係」を
意識させることができないか?

2011年の統計では、犬・猫の飼育数は2100万頭を越え、約3割の世帯で犬・猫が飼われています。
一方で「イヌ、ネコ放棄」や、それによる殺傷処分が社会問題となっています。
犬を飼い始めるきっかけの1位は「癒しを求めて」でしたが、「子どもにせがまれて」という理由も多数を
占めました。犬、猫は生き物であり、飼うにはそれ相当の責任と負担がかかります。
生涯面倒をみる気持ちを育てることが、不幸なペットの減少にも繋がるのではないか。
私自身も息子が小学校5年生になった時、イヌを飼い始めました。
コドモに、どうしたらペットを飼う責任を教えられるか考えました。
15年後のイヌと、15年後の自分を想像できる様になるにはどうしたらいいのか?
「15年しか一緒に居られない」と思える心。それが必要だと思いました。
posted by wag dog life wok at 17:40 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.05.12

うちのコグッズ続々・・・。

姉貴分になったcherryさん。
子育て、手伝ってくれているとのことで何とも微笑ましい。
ミモレちゃんのオーナーさんからのサプライズプレゼント。バレずに渡せてよかったです〜。
cherry
ジョーくんは毎年クッション更新中。
最近病気が見つかり手術を予定されています。
早くに見つかったし、手術も難しくないとのことだからきっと元気に帰ってくるはずです!
不安はなかなか拭えませんが、Yさん、信じましょう。
jyo
ASTYは劣悪な環境から保護されたボーダーコリー。
今はとても素敵なご家族に出会えて幸せそうです。
離れて暮らす大学生のお姉ちゃんのお家にもクッションのASTYがおられます。
asty
クララはスタンダードとミニチュアのミックスのダックス。
いつまでもやんちゃなMさんちのムードメーカー兼トラブルメーカー。
kulala
イタグレのちゃいとねむ。
たくさんお友達がおられ、よく遊んでいらっしゃるのでいつも楽しそうで満たされている表情。
見ていると幸せそうで、4匹の飼い主として反省です。
chai&nemu
ねむちゃいオーナーさんからイタグレ友達、ちゃいの親戚さん・汐音君(グリーン)と
お友達のぞみちゃん(ピンク)へのバースデープレゼント。
ワンちゃんの誕生日、オーナーさんのお誕生日にも好みに関係なく喜んで頂けますね。
nozomi  shion
聡次朗さん、販促ストラップ。聡ちゃん一族に配られるそうです。
ジャニーズっぽくハート型に♪
sojiro
gomaちゃんはMOUちゃんのオーナーさんからの誕生日プレゼント。
ビション、モワモワでカワユスです。
裏のファー生地、毛色と同色のバニラがみなさん良く似合います。
mame
わんちゃんのお写真から、携帯ストラップとミニクッションをお作りいたします。
愛犬といつも一緒にいたい方に、癒しのグッズとしてどうぞ。
愛犬が素敵なグッズになってインテリアやアクセサリーの一部になると、本当に嬉しいです。
可愛くてインパクトがありますので、プレゼントにも喜ばれております。

・クッション裏側(プードルファー)と、携帯ストラップ裏側(フエルト)の色は
ピスタチオ(黄緑)、ストロベリー(ピンク)、バニラ(生成)の3色から選べます。
(携帯ストラップのバニラはブラウンとなります。)
携帯ストラップのお色は4個それぞれ変更可能です。

・ クッション右下のタグに、わんちゃんのお名前が入ります。(アルファベット)

・携帯ストラップ4個セット    ¥2,160
・ミニクッション(約A4サイズ)と携帯ストラップ1個セット  ¥5,400
※印刷の関係でセット販売のみとなります。
※お写真は1種類のみでお願いいたします。

wagのメールアドレスwagdog@ma.pikara.ne.jpに画像を送ってください。
wagで差し上げたお写真のご利用をご希望の方は、ご相談下さい。
wagで撮影をさせて頂くことも可能ですので、前もってご相談頂ければと思います。
※お写真の解像度やポーズ、色あいなどにより、グッズを作成できない場合があります。
わんちゃんの背景を消したり、画像処理をさせていただきますので、事前にお写真を見て
ご相談させていただきます。

【お写真について】
できるだけコントラストがはっきりしているお写真の方がきれいに印刷できます。
全身がすべて写っているもの(足や耳が切れていない)をお選びください。
画質につきましては、A4サイズでプリントしますので、できるだけ解像度の高いものでお願いいたします。
(クッションの場合は、2048 × 1536 ピクセル以上が必要。QXGAという呼び方もされます。)
posted by wag dog life wok at 12:03 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.05.09

毎日の眠りをもっと清潔、安心に。

ゴールデンウィークがあっという間に過ぎ、辺りは春めいてますね。
明るい晴れた朝が気持ちいい季節です。
テンションが上がりガーデニングなぞしてみたり、衣替えついでに大掃除してみたり。
自分との付き合いも32年。
こんなに気持ちよく自ら進んでできる時があるのか、こういう楽しめる時にやってしまえと思うのです。
ちなみに、私のファブリック周りのお掃除のお供。
「ピュアイズム 寝具のクリーンケアミスト」
pure-ism
これだけは1年中ずっと欠かせません。
ピュアイズム寝具のクリーンケアミストは毎日干せないベッドや布団などの寝具類を
清潔に快適に使うためのケアミスト。
人やペットのアレルギーにも関係していると言われているダニをよけ、さらにダニの死骸、カビ胞子、
ハウスダスト、花粉のアレルギーを不活性化させる画期的な機能を兼ね備えています。
その効果は布団干しや布団乾燥機よりも有効です。
除菌、消臭効果もプラスなので毎日使う寝具をさらっと快適にしてくれます。
水系の通常ミストに比べ、乾くまでの時間が1/8に短縮され、すぐに乾いてべたつくことがありません。
天気や時間に左右されない効率的な寝具ケアの方法ですね。
愛犬・愛猫たちのベッドもダニの温床です。
ダニやハウスダストアレルギーで皮膚トラブルにならないようにケアをこころがけましょう。
単なる対処だけではなく、ダニ避けとアレルゲン不活性化を同時に行えるのは
ピュアイズム寝具クリーンケアミストだけ。
ダニ忌避・アレルゲン不活性化・除菌・消臭と1本で何役もこなすすぐれものです。
これからの暖かくなりジメジメし始める時期にもオススメです。
wagでは愛犬周りの寝具にはもちろん、自分たちの寝具・ソファ・お座布・ぬいぐるみまで使用しています。
これをスプレーすることで目には見えない菌やダニなどを退治しているんだという安心感を得られます。
ちなみに250ml入り本体ボトル1本で、約830回スプレーできます。
コチラをスタンバイしておくと心が休まります。 

※使用方法
水色のストッパーをはずし、対象物から20-30cm離して均一にスプレーし、自然乾燥させてください。
使用量の目安は1平方メートルあたり約10回スプレーが目安。

成分:エタノール  ダニよけ成分  ハウスダスト不活性化成分  
   さとうきび抽出消臭成分香料(カモミールタイプ)
原産国:日本
内容量:250ml   ¥1,296
詰替:220ml     ¥864
posted by wag dog life wok at 21:00 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.02.07

ヌメリバスター パート2

先日紹介させて頂いた愛犬のヌメヌメ食器を綺麗にしてくれる洗剤ヌメキュット。
「食器のヌメリを取るあの・・・」とよくお問い合わせをいただいていたのですが
再入荷ができなくなっておりましたので、それにも負けぬ商品をご紹介。
フランス、DURANCE(デュランス) 社のホワイトビネガークリーナーです。
DURANCE white vinegar
こちらも100%天然成分なので、愛犬にはもちろん人と自然にも優しいアイテムです。
ビネガーの特性を活かした、水周りを清潔に掃除するためのクリーナーなのですが
これがあの愛犬の食器のヌメリをなんともさっぱり綺麗に落としてくれます。
お酢は酸性のため、アルカリ性の汚れ(水アカ、石けんカス等)を中和して落とす効果があります。
また、雑菌の繁殖を防いだり、気になる臭いを抑える力もあります。
愛犬の食器はもちろん、キッチンやお風呂場、トイレなどの水周りの汚れのお掃除にもどうぞ。
しかも希釈しても使えますので経済的です。
使う頻度の高いものは目立つ場所にあるもの・・・パッケージデザインも魅せるお掃除用品として優秀です。
【使用方法】
・水1リットルにつき、ホワイトビネガークリーナー約25mlを目安に薄めてご使用ください。
・汚れのひどい部分には原液を塗り、数分置いた後、水で洗い流してください。
・薄めて使用した際も、使用後は水で洗い流してください。
内容成分:乳酸(5%)、酢酸(1.2%)
生産国:フランス
内容量:300ml  ¥1,680
    750ml  ¥2,520
posted by wag dog life wok at 13:24 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.12.27

あ〜ら、不思議。

年末のお掃除は、あまり気負わずちょっとしたところからボチボチと。
犬猫が使用した後の食器の“ヌメリ”洗ってもなかなか取れず困っていませんか?
市販の洗剤で洗ってもヌルヌルはなかなか取れません。
犬の唾液はヒトの唾液とは違って「タンパク質」を分解しやすい様にできているため
バイオフィルムができやすくそれが犬の唾液の「ぬめり」の原因だそうです。
(これは余談ですが、それで人よりも歯石・歯垢がつきやすいという仕組みです。)
バイオフィルムをキレイに洗わないと、食器に細菌が増殖してしまうらしいので要注意です。
ヌメキュットは頑固な食器のヌメリをすっきり落とす食器用洗剤です。
nume qtto
食器を洗うものだから、汚れをきれいに落とすだけでなく犬猫に安全なものを使いたいといった
飼い主さまの要望に応えて、ナチュラルにこだわり厳選した原材料を使用して作られています。
合成界面活性剤、合成保存料、合成香料、発泡剤などの化学成分は一切使用せず
間違って口に入っても問題ないほど安全性の高い食器用天然洗剤です。
天然成分だけで作られているので、環境にも優しく飼い主さまの手肌にもとても優しい洗剤です。
下記に記載以外の原材料は使用しておりませんので安心してご使用ください。
原材料:カリ石鹸素地  植物抽出エキス(グリーンティ、アロエ)   ホホバ油  海塩
カボスジュース  グラニュー糖  グリセリン   植物性エタノール  精油(チャ葉)  クロレラ
精油(ローズウッド、ヒノキ)
原産国:日本
内容量:100ml
¥600
posted by wag dog life wok at 10:09 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.11.26

お部屋のパワースポット

wagで初めてのトリミング時と、私の気ままなカメラ欲にて撮らせてもらった愛犬さんたちのお写真。
勝手にお渡ししているのですが、オーナーさんに思いがけないことを言って頂く事がございます。
お家では撮らせてくれなくて、可愛く撮ってくれてありがとう。
あの写真、大切に手帳に挟んで持ち歩いてるよ。
お家の一番目立つ玄関に飾ってるよ。
大事にして頂いていたことをありがたく思います。
もしwagで撮ったお写真をお家のどこかに使って頂けるのであれば、wagの背景にも合うフレームを
数種ご用意いたしました。
photoframe 1
@ 12×17×1cm  ¥1,260
A 14.5×19.5×1.5cm  ¥1,575
B D 10×13.5×1cm  ¥1,365
C E 11×17×1cm  ¥1,680
F 16×21×1.5cm  ¥1,575

photoframe 2
photoframe 3
photoframe 3
主張しすぎずお部屋のインテリアも選ばないけれど、ビンテージなトレンドも感じられる
個性のあるフレームたちです。
スタンド、掛け、どちらでもお使い頂けます。
写真の出し入れもスライドタイプなので簡単、¥1,260〜¥1,680とリーズナブルになっています。
カフェスペースにて販売しておりますので、お写真を持ってきていただいて相性を見られるのもオススメです。
出かけるときや帰ってきたとき、ご飯を作るとき、くつろいでいるときにふと目に入る
フレームの中の我がコ。
一瞬立ち止まって確認するその愛しさ。
時にはその表情に微笑み、癒される。
空間と共により素敵な1枚になることを願って。

余談ですが、雑貨屋さんなんかで見れば欲しくなるフォトフレーム。
だけどなかなかオールクリアのフレームって見つからないですよね。
気に入ったものは写真の雰囲気や部屋のインテリアに合わなかったり。
この際、百円均一もアリかと思うけれど、飾って思うされど百円。
かと言って自分でカスタムするのも面倒で、見るたびに自分に嘘は付けずこれは大切な存在だと気づきます。
飾り方はかなり大きいものならば、そのまま下に置いてヨシとすることもありますが
外国の家庭がリビングの暖炉上なんかにやるあのランダムな大きさや質感のフレームのかけ方。
とてもかっこよくて映画なんかで出てくると、内容そっちのけで心をわしづかみにされます。
でも私は縦縦横横きちっとしたい日本人、しかも壁に穴をあけることに若干躊躇するタイプ。
アレは計算してできるものではないなぁ〜といつも苦戦します。
posted by wag dog life wok at 09:39 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.11.09

うちのコグッズ

ラブラドールのボルト、チワワのアルフ、ビションのまめ。
お会いしたことのない可愛いワンちゃん達ですが、プレゼントとして用意されるようです。
bolt&alf&mame
宙ちゃん、我がbaby・胡桃と最後に記念撮影。
お嫁に行ってしまうので、記念に残されました。
kurumi&sora
T・プードルのピノとチョコ。
妹ピノは兄チョコが大好き。チョコはそうでもないので、ピノの片思いはずっと続く。
pino&choco
posted by wag dog life wok at 06:42 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.11.04

Basshu・シープボアブランケット 2013

愛犬の寒さ対策のために、オーナーさんの冷える足元のために。
2013年、冬に向けて入荷いたしました。
2013 basshu sheepboa blanket 1
2013 basshu sheepboa blanket 2
ワークウェアの名産地、北播州地域で製造されたテキスタイルの播州織から命名された「Basshu」。
日本の伝統的な製造工程を現代風にモディファイトされたシリーズ。
先染めの自然な風合い、色合い、肌触りが特徴です。
背面には軍用ジャケットのライニングとして重宝されていたボアを使用しているので保温性にも優れ
触り心地も抜群です。
端の始末は共布で丁寧にパイピングされています。
2013年はネルチェック3色展開で、大人のアメカジがかっこいい。
どこか懐かしさを感じる媚びない雰囲気がとても気に入っています。
お部屋はもちろん、車内などのお出かけ時にもどうぞ。
color:ネルチェックレッド、ネルチェックブルー、ネルチェックグリーン
生産国:日本製
素材:コットン65%  アクリル20%  ポリエステル15%
ボア:ポリエステエル70%  アクリル30%
Sサイズ:約70×100cm  ¥6,300

posted by wag dog life wok at 11:03 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする