2013.10.27

愛用のファブリック。

ネイティブアメリカンや幾何学模様など、トライバルなデザインが目を引く厚手のマルチクロス。
しっかりと目の詰まった厚手の生地に柔らかさも兼ね備え、裏表無くリバーシブルで使える
丈夫なジャガード織りの生地です。
EP SBT 5
EP SBT 6
ひざ掛けやソファカバー、ラグ、タペストリーなどインテリアとしてはもちろん
愛犬周りの寒さ対策としても幅広い用途でお使いいただける丈夫なテキスタイルです。
大胆な柄や幾何学模様など異国情緒溢れるテキスタイルですが、色数を抑えているので
お部屋にしっくりと馴染み、気軽に取り入れられます。
トライバル柄はここ数年トレンド感があるだけに、色味などでこだわりのアイテムかどうかが分かります。
アメリカの歴史あるメーカーのブランケットなので、絶妙な色・素材のニュアンスです。
ラフに置いておくだけでも、絵になります。
愛犬家としてはオールドキリムに手を出す時は、結構な勇気が必要ですが
こちらなら大判サイズでこのリーズナブルなお値段というのも嬉しいですね。
基本ドライ洗濯でのお手入れですが、普通に洗濯すると若干縮みますが質感がまた違っていいんです。
犬たちとの相性も良いwagが気に入って愛用している2タイプです。
民族的要素の強い細かな織りと色は、空間に温かみ与えます。
EP SBT 1
EP SBT 2
インパクトのある配色とトライバル柄で、インテリアのアクセントになります。
EP SBT 3
EP SBT 4
サイズ:W150cm×D120cm
素材:コットン100%
¥7,140
posted by wag dog life wok at 10:59 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.10.02

オートマとマニュアル

ドッグフードの保存方法、どうされていますか?
近年では繊細なフードを出来るだけ酸化させない高品質の袋を使用されているメーカーも増えてきました。
チャックつきのものならばそのまま暗いところで保管するのもいいのですが、
長い間、より新鮮で美味しく食べてもらうためにはできるだけ酸化させないことが一番。
目に見えないことはなんとなくでしか判断できず、心配ですよね。
几帳面な方はジップロックに小分けに詰め替え、冷蔵庫へ入れたりされていますね。
ですがそれはなかなか手間であります。
こちらはワンプッシュで自動脱気してくれて、より簡単に真空状態になるキャニスターです。
cani 2
cani 1
電池式なので、その後も自動的に調節して鮮度を保ち続けます。
同梱のアダプターをつかえば、このまま冷蔵庫でも保存可能。
少しずつ消費していくオヤツも長い間心配なく保存できます。
フレッシュなものを与えたい方や、普段の保存方法が心配な方、忙しいオーナーさまにぜひどうぞ。
2L     ¥2,940
3.5L     ¥3,360

我が家ではナチュラルハーベストの真空フードストッカー(FOODY)を愛用しています。
専用ポンプで上下し、脱気させるというものです。3ヶ月以上真空を保つことが出来ます。
本体がステンレスなので光を通さず酸化しにくく、本体も衛生的、業務用っぽい雰囲気も気に入っています。
アナログ感が苦にならない方や、機械を何となく信頼できない方、できるだけ多く保存したい方、
ステンレスの質感が好きな方はナチュラルハーベストの「FOODY」の使用をオススメします。 
foody 2
1.5L  ¥3,255(専用ポンプ¥630付き)
3.7L  ¥5,880(専用ポンプ¥630付き)

私は時短になる便利なものは好きですが、電池がなくなると途端に熱が冷めたかのようにおっくうになり
電池も勝手に変えてくれないだろうかと、機械に無理難題を求めそうなので
今のところ「FOODY」でいけそうです。
もうどうしようもないずぼらは、アナログへ逆走することもありますね・・・。
posted by wag dog life wok at 15:42 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.09.27

抗菌作用が持続という大きな利点

愛犬周りのお掃除に、オススメの除菌・消臭スプレーは?と聞かれる事がよくあります。
臭いは感じ方に個人差もありますし、菌は目に見えないものですから、みなさん特に気を使われている
ことなのだろうと思います。
そして、愛犬の臭いや皮膚炎の原因は、皮膚に繁殖する細菌が圧倒的に多いといわれています。
効果の高いものは毒性の強いもので、ペットの周りには向かないものが多かったのですが
近年研究や技術は進歩し、生物にも毒性のほぼ影響のない効果の高いものが販売されるようになりました。

中でも、おすすめなアイテムをご紹介いたします。
イギリス発、専門家が長い年月をかけ研究・開発した安心で安全な次世代のペット用除菌・抗菌・消臭剤
ByoFresh(バイオフレッシュ)シリーズです。
まずはこちらに使用されている特許技術、バイオトロールについてご説明いたします。
バイオトロールはあらゆる細菌、細菌胞子、真菌(カビ)類ウイルスに対し99.99%の抗菌威力を発揮します。
細菌に対して即効性のある強力な除菌力がありながらアルコールは不使用で、動物や植物、人には
驚くほど優しく安全であると世界の主要政府機関が認めています。
そして一番大きな違いは、今あるどの製品よりも長時間抗菌作用が持続するということ。
漂白剤や除菌剤、抗菌石鹸などの製品は使用中(濡れている時)にしか効果が無いという事をご存じですか?
バイオトロールは人の目に見えない極小バリアを作り、表面での抗菌力が分単位ではなく数日間続くので
使用後も抗菌作用が持続します。
それにより除菌・抗菌効果が長く続くことで、ペットの臭いや皮膚炎の原因である細菌を排除します。
さらに微生物耐性を発生させる確率が非常に低いという特徴もあります。

以下の感染の拡大を防ぎます。
【犬の場合】
白癬菌、ジステンパー、ケンネルコフ、パルボ、クラミジア、犬ヘルペス
イヌパラインフルエンザウイルス、結核症
【猫の場合】
ネコ免疫不全ウイルス感染症、ネコ白血病ウイルス感染症、白癬(皮膚糸状菌症)、ネコインフルエンザ
ネコクラミジア感染症

●主な使用場所
イギリス最大級のスーパーマーケットマークスアンドスペンサー
(納入業者はバイオトロールでの除菌後の納入が義務づけられています。店内の清掃すべて)
ヴェネツィア(世界遺産に使用され、今世紀初の製品として認められました。数カ月間、建物を良い状態に
保つことができます)
アラスカ航空(機内の清掃時の除菌すべて)
トイザラスやハインツ、イギリスの企業、病院など

「アンチバクテリア デオドラント」
biofresh deodorant
ペットの臭いの原因である細菌(バクテリア)を除去し、ペットの臭いを抑制します。
こちらもバイオトロールによるバリア効果で長時間効果が持続。
おもちゃ、カーペット、ソファー、ケージ、トイレなどのお掃除はもちろん愛犬・愛猫のブラッシング時や
お散歩後のお手入れなど日々のホームケアにもどうぞ。
アルコール不使用・無香料で肌に優しくペットや子供、大人にも安全です。
成分:バイオトロール(ポリアミノプロピルビグアニド塩酸塩、塩化ジデシルジモニウム
塩化ベンザルコニウム、ジメチコン)

内容量:本体500ml       ¥1,260
    詰め替え用400ml     ¥840

wagでは器具の消毒やケージ・床などのお掃除に使用中ですが、ニオイや汚れを本当によくとってくれます。
他の除菌・消臭剤でお掃除したときより長い間キュッとしていて抗菌力が続いていると感じるので、
とても気持ちがいいです。
香りでごまかさない無香料な点もお気に入りのひとつ。
老犬であるうちのコたちは、細菌に好まれニオイが出やすくなってきました。
足先をなめるコには先日ご紹介いたしました足ピカアワーを、ブラッシング時にはデオドラントを使い、
終わった後にその場所をバイオフレッシュで拭いてしまうという楽チン技で気持ちよく過ごせています。
posted by wag dog life wok at 13:02 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛犬の毎日使うもの。

カナダ発の高さのあるフードボウル「Classy Bowl」に、水飲み用としてデザインされた
深めの2.5カップシリーズが入荷しました。
たっぷり入るので、多頭飼いや留守がちなお宅にも最適です。
classybowl 2
左:5インチ   右:2.5カップ
classybowl 1
職人によって丁寧につくられた「Classy Bowl」の特徴は、存在感のあるアートなシルエット
だけではなく、とても楽な体勢で食事などが出来るよう設計されたフードボウルだということ。
特に関節炎や腰の悪い愛犬、その予備軍の愛犬や老犬にとって、毎日かがんでの食事は負担があります。
お値段はなかなかのものですが、一度購入すると買い換えることがなかなかないであろうアイテムは
毎日使うものですし愛犬にとって本当にいいモノを選んでおくと後々後悔なしです。
新色の味のあるハニーブラウンも入荷いたしました。
color:ホワイト  グレー  ハニーブラウン(2.5カップシリーズは3色のみ)
¥5,600
classybowl 3 classybowl 4
classybowl 3
5インチ、6インチシリーズは浅めのボウルの形状でフラットなマズルの愛犬にもオススメです。
ブラック、ブルー、ピンク、グリーンもございます。
¥4,800
posted by wag dog life wok at 10:16 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.07.04

うちのコ、分身の術。

親元を離れ、ひとりで生活をする娘さんが一緒に連れて行ったプータくん。励みになってるかなぁ。
プータくん、実はママがカットしてるそう。
見よう見まねとはおっしゃいますが、本当にお上手です。
pu-ta
プータくんのオーナーさんから、kreisちゃん家へのプレゼント。
お会いしたことはありませんが、優しそうなシュナウザーちゃん。
kreis
先住犬mapaleちゃんと仲良くなったでしょうか。
oreoはおとなしい子だったのでうまくやれているとは思いますが、以外にやんちゃになってたりして。
oreo
母のお友達の愛犬、女の子らしいお顔のnicoleちゃん。
息子に頂いた洋服、ありがたく重宝しております。
香川へ遊びに来る機会がございましたら、是非いらっしゃってくださいね。
nicole
姉妹ぐらい仲の良いお友達が香川県におられるたまこちゃんのオーナーさん。
お友達も懐っこいたまこちゃんにはまっておられたようで、そんなこんなでたまこちゃんがふたり。
wagのベッド「nest」、使い心地はいかがでしょうか?
tamako
やんちゃな杏仁と、ちょっぴりこわがりさんな金時。
オーナーさんご夫婦はこれから愛媛で旗を挙げようと、夢に向かって一念発起されています。
奥さんには、その前に大仕事が。このおふたりさんのクッションを抱きしめて頑張ってくださいね。
annin&kintoki

・携帯ストラップ4個セット    ¥2,100
・ミニクッション(約A4サイズ)と携帯ストラップ1個セット  ¥5,250
posted by wag dog life wok at 10:24 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.06.21

ご紹介いたします、「classy bowl」

classybowl 1   classybowl 2
アーティスティックなフォルムの器。
紛れもなく愛犬・愛猫のためのフード&ウォーターボウルです。
実物は写真より艶が少なくマットな質感で、しっとりと落ち着いていて存在感があります。
どんなインテリアとも相性がよく、コレ犬のですよと感じさせないところも素敵です。
店主、届いてからというものジットリ・・・見惚れています。
犬や猫のためにカナダで設計されたコチラ、素敵なのはデザインだけではないんです。
関節炎やヘルニアなどで腰の悪い犬、老犬にとっては、かがんで食べるのはとても苦痛なこと。
ご飯・お水の食器に高さがあると、楽に食事が出来るようになりペットの身体に負担を軽減してくれます。
胃より低い位置で食事をした後、頭を元の位置に戻した時、喉の筋肉が反応して引き起こされる
食べた後の嘔吐も軽減してくれます。
高温で焼成された陶器なので、非常に丈夫です。
しっかりと安定感があるので、通常の使用で動いたり倒れたりすることがありません。
手に持ちやすいサイズと形状なので扱いやすく、簡単に洗浄することができ清潔を保てます。
classybowl 5
少し傾斜を持たせている特徴的なフチはフードが食べやすく、広いお皿なのでマズルがフラットさんや
歯が抜けた愛犬や老犬にもオススメ。
適度な深さもあり、フードやお水がこぼれにくい設計になっています。
classybowl 4
カラー:グレー  グリーン  ピンク  ホワイト  ブルー  ブラック
classybowl 3   classybowl 7
ポーリッシュポタリーシリーズはポッテリとした手作りのぬくもりが伝わってきます。
classybowl 8
素材:陶器
生産国:設計Canada
size:5インチ                     6インチ
お皿の直径 14cm               16.5cm
お皿の深さ 3cm                1.7cm
お皿の底面から床まで 11cm        11cm  
全体の高さ 14cm                13cm
classybowl 6
¥4,800(グレー  グリーン  ピンク  ホワイト  ブルー  ブラック)両サイズ
¥8,400(ポーリッシュポタリーシリーズ)両サイズ
posted by wag dog life wok at 21:50 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.06.10

暑いんでしょうな〜。

ここのところ、犬たちの水を飲む量が増えてきました。
「おかえり〜」と帰宅後、水のボウルに何も入っていない時、非常に申し訳ない気分になります。
控えめだけどどことなく不安な表情の者、アイコンタクトを取ろうと必死に目の前に現れる者。
「あ!水なくなってるね。めんご、めんご〜」
水を汲みながら、それまでの何かいつもと違う愛犬の仕草や表情を思い出し、ひとり申し訳なさ爆発。

こちらはたっぷりのお水が入る便利な重力式給水器です。
petsafe water 1
外出しているときでも、トレーの水が減ったら重力で自動的に水を補充します。
受け皿も取り外し可能なステンレス皿を採用しているので洗いやすく、いつでも清潔に保つことが出来ます。
コンテナ部分も取り外して洗浄できます。
ほこりなどの影響を受けにくいので、長時間の留守中もきれいな水をたくさん飲ませてあげられます。
電気を使っていませんので停電時も安心です。
おいしい水をたっぷり飲むことは、ペットの健康にとって非常に重要ですから飼い主も嬉しいですね。
デザインもシンプルなのでお部屋のインテリアの邪魔になりません。
petsafe water 2
容量:1.8L
サイズ:(約) 幅25cm、奥行き16.5cm、高さ26.5cm
原産国:アメリカ

¥3,360
posted by wag dog life wok at 17:37 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.05.11

うちのコクッション

右:林檎さんと琥珀さんの仲良しストラップ。
GEORGEくんのオーナーさんへのサプライズプレゼント、喜んでいただけましたでしょうか。
ユニークな赤ブランコストラップ、携帯の横で揺れていますかね・・・。
george ringo&kohaku
ますますシニアの優しいお顔になってきたヤマト。
離れて暮らす息子さんご夫婦と、ご自宅用に。
yamato 1  yamato 2
お客様のお友達のワンちゃんへのお誕生日プレゼントに。
mix
こちらはお知り合いの方からのオーダー。
ストラップは手軽に持てるので「それなあに?」とお声をかけられやすいですね。
mix&corgi
娘さんからお母様の愛犬・茶々丸のクッションセットを母の日のサプライズギフトとして。
明るくて太陽みたいな茶々丸らしいお写真です。10歳オーバーには見えない若々しいおじいちゃん。
茶々丸家のおじいちゃんとそんなところも似ておられます。
chachamaru
T・プードルのメイプルママからF・ブルのボスくんママにバースデープレゼント。
メイプルちゃん、新しいご家族オレオちゃんとうまく過ごせていますか?
また、オレオちゃんのクッションセットも出来上がりましたらご連絡いたしますね。
仲良しさんになったら、一緒バージョンもお写真お手伝いいたしますね。
maple&boss
posted by wag dog life wok at 00:08 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.04.24

近づく、ゴールデンウィーク。

これから増えてくるお散歩やお出かけに欠かせない愛犬の給水タイム。
アメリカやオーストラリアで人気の便利なボトル付きボウル「ウォーター・ローバー」がオススメ。
water rover 1
給水口のワンタッチキャップを開けるだけでボウルにお水が注がれる仕組み。
ボウルに飲み残したお水は、キャップを開けた状態でボトル全体を傾けるだけで給水口からスーッと
ボトルに戻し入れることができるのでどんな場所でも気軽に与えられます。
また、地面に置いておくだけでボウルからお水が溢れないよう一定量に保たれます。
ボウルの飲み口が広いのでフラットなお鼻のコでも飲みやすいですね。
water rover 3
付属のクリップをベルトやお散歩バッグに付けて携帯できます。
water rover 2
軽くて扱いやすく、ボウル部分とボトル部分はもちろん取り外し可能でお手入れも簡単。
ボトルの注ぎ口は通常のペットボトルと違って広めなので、中がしっかり洗えて清潔に保てますし、
暑い日には氷も余裕で入ります。
water rover 4
BPA(人体への悪影響の可能性のある化学物質)フリーで素材も安心です。
お出かけに持って行くとフォルムのかっこ良さと、便利さで声をかけられるコチラ。
ぜひ快適なお散歩、お出掛けをお楽しみください。

サイズ
●ボウル部分直径
  S: 約 7.5cm   M: 約 10cm
●ボトル部分高さ(ボウル部分除く)
  S: 約 10cm    M: 約 18cm
●ボトル容量
  S:252ml     M: 472.5ml

素 材:ポリプロピレン(BPAフリー)
color:グリーン  レッド  パープル ライトブルー

S ¥1,680
M ¥1,890
posted by wag dog life wok at 10:46 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.03.21

人気のうちのコグッズ、続々届いています。

uchinoko goods 1
左クッション:私たちもトリミングで癒されている仕草と表情のL・チワワのチョコちゃん。
特別可愛がってくれているお父様へのプレゼント。
オーナーのAさん、もう元気で可愛い赤ちゃん産まれたろうな・・・。

右クッション:ボストンテリアのwoody。
ニナちゃんのオーナー・Aさんからお友達への誕生日プレゼント。
サプライズという事でしたので、きっと喜んでいただけたのでは?
愛犬家の皆さまへのプレゼントに最適なギフトですね。

中央ストラップ:コーギーの姫ちゃんと金太くん。
お会いしたことはございませんが、やんちゃさんなのが表情で伝わります。
購入頂いたおもちゃたち、耐え抜いてくれ〜!

お母さんの黒柴エルと、息子のベア。
ベアはほぼ父似の模様で、スケールがちょいと大きい息子さん。
でも声と性格はナヨめで母似です。
Yさん、お味噌美味しく頂いています。
uchinoko goods 2
最新版クリスのクッションセットと、7年前の若さ爆発クリスのストラップセット。
どちらもwagにて撮ったお写真なので、なんだか感慨深いのです。
ちょっぴり被毛や鼻の色が退色してきたけれど、いつまでも可愛いイケメンのクリス。
先日はビールがすすむお土産、ありがとうございました。
uchinoko goods 3
小さな豆柴の女の子、宙ちゃん。
uchinoko goods 4
宙ちゃんの兄妹、聡次朗さん。
uchinoko goods 5
ふたりともコンパクトでベビーフェイス。よく似ています。
オーナーさん同士もお知り合いということで、ふたりの成長が確認できる。
人なら当たり前の事だけれどワンコのオーナーさんにとって、これって幸せなことですよね。
posted by wag dog life wok at 09:33 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする