2013.03.17

お散歩安心アイテム

「安心をおトモに」をコンセプトに生まれた振動で光るLED安全グッズ「Antomo」のご紹介。
身につける事で体の動きに反応して発光する振動発光LEDで、貴方や愛犬の存在を知らせます。
歩く振動で赤いLEDが点滅し、上向きにするとスイッチON、下向きでスイッチOFFになる優れもの。
100m先からでも分かるすぐれた視認性で車のドライバーにこちらの存在をいち早く知らせる事が
出来るので、愛犬の散歩やウォーキング、毎日の防犯にも役立ちます。
軽量で装着感も少なく、360時間連続使用可能な長寿命型、しかも防水なので雨の日もOK。
首輪、リード、カバンなど、どこにでも取り付け可能です。

カンタンにオンオフ切替出来るクリップタイプは、取り付け部分に強力クリップを使用しているので
多少の振動でも落ちにくく、お散歩だけでなくジョギングなどにも最適です。
サイズ : (本体)W27mm × H22mm
¥924
antomo 2

小型で取り付けやすいカラビナタイプ。
片手で取り付けれるから、使用箇所をシーンに合わせて気軽に使用出来ます。
サイズ : (本体)W30mm × H35mm (カラビナ) W20mm × H40mm
¥1,260
antomo 1
posted by wag dog life wok at 05:53 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.02.19

「あ、これ?  うちのコ♪」

uchinoko goods
■左・クッション シェルティーの小町。
最近では、美優佳ちゃんが成長してきて活動的だから、小町もうかうかしてられないねぇ。
小町、怪獣ちゃんとは距離を保つべし!

■右・クッション スムース・チワワのpotato。
りこちゃんとpotatoとの生活プラス新居の方で、きっと賑やかにされているのでしょうね。
お家が遠くなったのは寂しいけど、またいつでもいらっしゃって下さい。

■左上・ストラップ T・プードル、クリームのミミと、シルバーのあずみ。
母・あずみはパピーの頃からずっとマイペースなのに対し
娘・ミミはwagでは見せない恐ろしい顔を持っているらしい。
赤ちゃんの頃からお世話になっていますが、wagには隠し通す気であろういつもいいコなミミ。

■右上・ストラップ M・ダックスのルナ。
うるうるの瞳、擦り寄ってくる仕草、キューンと甘え鳴き。
可愛い自分のプロデュースをよく知っておられます。

uchinoko goods
■左&中央・クッション ペキニーズのペナとモコ。
おとっちゃまさんのペナと、やんちゃなモコ。
来月は、ふたりも一緒に念願の新居へのお引越し。楽しみですね♪

■右・クッション M・シュナウザーのpeace。
ずっとパピーみたいな彼。
この若さの秘訣はいったい何ぞや。
ママやパパ、お姉ちゃんにもずいぶん可愛がられてる”お坊ちゃま”だからかな?

■中央・ストラップ ポメラニアンのリー。
先日、手術を無事終えられて安心しました。
これからものんびり穏やかなシニアライフを満喫するんだから、もっともっと長生きしてもらわなくっちゃ。

uchinoko goods
■T・プードルのココア。
怖がりさんで、ママに甘々なココア。
苦手な撮影でしたが、上手く撮れて良かった。
パパ、ママ、息子さんと娘さんの分、ちょうどご家族4人分のCOCOAストラップ。

みなさま。
会社や学校など・・・それはそれは色んなところで自慢しちゃって下さい♪
posted by wag dog life wok at 22:25 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.02.08

珍しいnewカラー

アメリカ「pop ware」社から、渋いカラーのペタンコボウルが届きました。
アウトドア色の強い、ブラウンベースのカラーMIX。
日本ではなかなかお目にかからないデザインです。
お皿の深さを替えたりぺたんこにしたりと、何かと便利でフレキシブルなペタンコボウル。
簡易の食器なのですが、安定感があって使いやすく発売された当初からずっと人気の商品です。
付属のカラビナでリードやお散歩バッグなどに装着すれば、手軽に持ち運ぶことができます。
軽量で幅を取らないのでお出掛けやお散歩時には重宝します。
2代目、3代目の方もいらっしゃいますよね。
popware travel cups 1

popware travel cups 2

popware travel cups 4
サイズ S:直径11.5×高さ5cm(折りたたみ時:厚さ約1cm)  容量:約200ml  重量:約40g
    M:直径15cm×高さ6.5cm(折りたたみ時:厚さ約1.5cm)容量:約400ml  重量:約75g
材質:TPE(合成ゴム) アルミニウム(カラビナ)
カラー:ブラウン×グリーン  ブラウン×ピンク  ブラウン×パープル

S:¥735
M:¥892

その他のカラーもございます。
popware travel cups 3

使わない時は折りたため、コンパクトでかさばらない計量カップも入荷しております。
popware klipScoop 1

popware klipScoop 3 popware klipScoop 2

popware klipScoop 4
毎食計ってフードを与えることは愛犬の体重管理の基本です。
クリップにもなりますので、フードの袋に封をする事もできます。

カラー:ブラウン×グリーン  ブラウン×ピンク  ブラウン×パープル
容量:S  0.5 カップ   ¥1,050
    M  1 カップ     ¥1,155
    L  2カップ     ¥1,260
posted by wag dog life wok at 02:17 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.01.22

ライトもスマートに。

愛犬の大好きなお散歩を快適にしてくれるアイテムのご紹介。
散歩中に暗くなった夜道での車やバイクにヒヤッとする事、ありますよね。
歩行者の交通事故は薄暗くなりはじめてから夜間にかけて多く発生し、件数は昼間の約3倍
という結果が出ているそうです。
その原因として歩行者から自動車は良く見えているのに、ドライバーから歩行者や犬は
ほとんど見えていないという事が一番多いのだそう。
パートナーとのコミュニケーションであるお散歩の時間を、安心して楽しみたい。
ABITAX  TAG LIGHT 1
ABITAX社のタグライトは、白色高輝度ダイオードランプとリチウムコイン電池によって
これ1個で暗闇で行動できるほど明るい超小型軽量ライトです。
愛犬の首輪やリードに、オーナーさんのジャケットやバッグ類のファスナー、
携帯電話のストラップ、キーホルダーなどとしてあらゆるところに簡単に取り付けられますので
必要な時すぐに役立ちます。
スイッチを押している間は点灯し、前方へスライドさせれば常時点灯になります。
約15時間程度の連続点灯が可能ですので常時携帯していれば、もしもの時も安心。
電池交換も工具を使わず簡単にできます。

・白色高輝度ダイオードランプ:約10万時間球切れなし
・リチウムコイン電池:-20℃〜+60℃まで使用可能、約15時間の連続点灯が可能
ABITAX  TAG LIGHT 2
素材:ケース&スイッチ/ポリアセタール
    ランプカバー/ポリカーボネート
    スペーサー/ポリプロピレン
    電池/CR1220×2個
    ランプ/日亜白色LED
    ナスカン/バネ用黄銅
サイズ:H31.6×W14.7×D8mm
重量:4g
colour:12色

¥1,470

再入荷したばかりですので、カラーが揃っております。
お目当てのカラーがございましたら、お早めにどうぞ。
posted by wag dog life wok at 17:37 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.01.11

うちのこ第4弾

uchinoko goods 1
パグの小次郎。
穏やかで落ち着きのある”犬の良い”コジコジはwagでも大人気です。
子供さん・あんなちゃんともすんなり上手く生活できている姿はさすがです。
人気者なだけにストラップも大量です。

小次郎のお友達のT・プードルのチョコちゃん。
ブラウンのT・プードルには珍しい、端整なお顔立ち。

こちらも小次郎のお友達のコーギーのはなちゃん。
やんちゃな女の子だろうなぁ。

Kさんのお姉さまが飼っておられた、今は天国にいるうさぎのusaちゃん。
写真が残っていなくて、耳の写っていないものになりましたが
お姉さんのお誕生日に喜んで頂けたそうです。

ストラップセットでオーダー頂いたのはT・プードルのジンジくん。
のんたん・たんたんちゃんのオーナー様から、ジンジ君のお誕生日プレゼントに。

同じくストラップセットでオーダー頂いたM・ダックスのななちゃん。
体調を崩されて、病気と戦っているそう。
頑張って乗り越えてほしいです。

uchinoko goods 2
左のクリームのT・プードルは、ダルメシアン・クランの同居犬・ミック。
お母様へのプレゼント、喜ばないわけがありません。

右のT・プードルはモモちゃん。
おちびさんで、懐っこくてとっても可愛いコです。

柴犬クレちゃんはストラップセットを2バージョン、オーダー頂きました。
お見合い・真面目バージョンと、にっこり笑顔・アイドルバージョン。
数が足らないかも・・・と言われていたくらいおっとりさんなクレちゃんも人気者です。

Mさんのお友達の愛犬、コーギーのピンキーちゃん。
優しそうな女の子。写真、なんとか使えて良かったです。

続々と届いております。
皆さんが満面の笑みを見せてくださる、うちのこグッズ。
プレゼント先の方の嬉しそうなお顔も目に浮かびます。
オーダーしたいのだけど、お写真がなかなか・・・という方はご相談下さい。
撮影はwagでお手伝いさせて頂いておりますよ♪
posted by wag dog life wok at 11:21 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.12.22

毎日使うものだからこそ。

basshu cotton linen stripe 1
ワッフル地が心地よい、BasShuのタオルシリーズ「コットン・リネンストライプ」が
入荷しました。
愛媛県今治産の上質な素材を使用した、優しく安心なハンドタオル。
凹凸のある立体的なワッフル地は、触り心地も使いやすさも抜群。
アンティークリネンの様な、品のある素敵なデザインが目を引きます。
タオルの隅には赤い糸でボタンホールが施されていて、 ちょっと引っかけるのにとても便利。
使うことを大切に考えてある作りです。
肌触りが優しいのでお散歩などのお出掛け時に愛犬のために使われてもいいですね。
また洗濯の度に増す風合いの変化を感じていくのも楽しみのひとつになりそうです。
毎日触れるものだから良いものを。
もちろんギフトにもお勧めです。

color:ブルー レッド
サイズ:360X340mm
素材:コットン60% リネン40%
生産国: 愛媛県 今治市
¥840

吸水性抜群の「コットン・ロングパイル」も入荷しております。
こちらはミリタリーテイストを感じる、渋いデザインです。
basshu cotton long pile 1
color:カーキ ベージュ
サイズ:360X340mm
素材:コットン100%
生産国: 愛媛県 今治市
¥840
posted by wag dog life wok at 00:11 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.12.17

Landy Larick Designs

landy diner 2
食事中のストレスを軽減するために考えられたこちらのフードボウルは、
食事がすみに残らないように内側の形状を球型にし、のどに詰まりにくいよう
程よい高さに仕上げてあります。
コンパクトですが重量感のある陶器製なので、食べているときに容器が動かず、
愛犬が安心して食事に集中できます。
耳の長い愛犬でも、耳が入りにくく汚れにくいと評判です。
Japan Madeが少なくなるなか一時廃盤せざるをえなかったアイテムですが、
そのこだわりのデザインと価格が人気で、復活。
現在は、一番使えるシンプルでナチュラルなホワイト・Sサイズのみの販売となっております。
landy diner 1
インテリアのなかで主張しすぎないけれどちょっと一味違ったデザインの機能的なフードボウル。
ウォーターボウルとしても飲みやすく使えますよ。
posted by wag dog life wok at 10:30 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.11.30

冬を暖かく過ごす。

そろそろ師走を迎えます。
風が冷たく、寒さも一段と厳しく感じます。
洋服と同じように、リビングのファブリックも合わせて衣替えを。
愛犬家の皆さんは、自分たちのものだけではないから大忙しですよね。
家族・愛犬のことを思い、家を季節に合わせて快適な空間に巣作り・・・。
こういう何気ない時間も幸せでいいものです。
私たちが毎日使っているタオルやラグ、ブランケットなどのファブリックのブランドのひとつ。
新しくお取り扱いさせていただくこととなった「BasShu」。
basshu
BasShuとは“Banshu-ori(播州織)”に由来し、名付けられたブランド。
播州織は糸染めに適した温暖な気候と水質に恵まれた播州地域(兵庫県南西部近辺)で
200年以上前からの歴史があると言われています。
先に糸を染めて、染め上がった糸で柄を織る製法で、それらの生地からは現代に受け継がれた
技術や歴史が感じられます。
BasShuシリーズ・2012年の新作コレクションは、ナチュラルなライフスタイルに沿った色や質感を
シーズンらしく起毛やネップ、シープボアなどのウォームな素材感を用いて提案されています。
木のぬくもりを感じさせるブラウン、クールな鉄を感じるグレイ、革の質感をもつベージュ。
それらを組み合わせたイメージ。
アクセントまで主張せず、溶け込み過ぎもしないMIX感。
ずっと前から自然にそこにあったイメージで、長く使って頂けるであろうラインアップです。

素材だけではなく見た目のインテリアとしても温かみの有る、触り心地も温かなシープボアブランケット。
入荷しておりますので、ご紹介を。
basshu sheepboa blanket 4

basshu sheepboa blanket 8
素朴なチェックやストライプが、 ナチュラルでシックなウォーム感を感じさせます。
リラックスした時間を過ごす空間に、ずっとあってほしいものです。
オーナーさんの寒く冷える足もとのひざ掛けとしてももちろん、ケージやクレートの中、
ソファや車内の愛犬の指定席などにもオススメです。
「BasShu」のテイストが好きな方も多いのではないでしょうか?
ファブリックはインテリアのなかで意外と大きな存在で印象を左右します。
こだわりがあるものをさりげなく使われていると、とっても素敵です。
color:ネルチェック/レッド       ネルチェック/グレー
basshu sheepboa blanket 3  basshu sheepboa blanket 7   
ネルチェック/ブラウン       ネルチェック/ベージュ
basshu sheepboa blanket 1  basshu sheepboa blanket 2
ネップストライプ/レッド       ネップストライプ/ネイビー
basshu sheepboa blanket 5  basshu sheepboa blanket 6 
material:ネルチェック コットン100% ボア(ポリエステエル70% アクリル30%)
      ネップストライプ コットン65% アクリル20% ポリエステル15%  ボア(ポリエステエ70%アクリル30%)
from:日本

size:S 約70×100cm     ¥5,775  
   M 約約100×140cm  ¥10,500
posted by wag dog life wok at 12:45 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.11.28

うちのこ第3弾

IMGP6235.jpg
右下の3チワワ’s。
右からブラックタンの小梅。クリームの小桃。チョコタンの小柚。
クッションより小さいくらいの皆さん。それぞれのキャラらしい表情に仕上がりました♪

右上のM・ダックスの凛ちゃんはレディーなお顔。
大学へ通うために離れて暮らす大好きで仲良しの息子さんにもプレゼントということで、実は凛ちゃん×2。

隣のT・プードルのカインちゃん。
クッションが等身大くらいの大きさになった小さい彼女。パパに抱かれていると、姿が見えないくらいです。
Hさん、大きな栗の渋皮煮、甘さ控えめで栗の風味が感じられとっても美味しかったです。

隣のシーズー・悠ちゃん。ベビーフェイスのため、いつまでもこどもだと思っていた彼もはや10歳。
赤ちゃんの頃からずっとトリミングさせて頂いてるので、2ケタの年齢に何だか感慨深いものを感じます。

左の上下段のにっこり笑顔のチワワちゃん・TONO。ふわふわ優しいお顔のビションフリーゼ・MOU。
ふたりともお会いした事はありませんが、愛されている幸せそうなお顔です。

IMGP6546.jpg
15歳を迎えたパグの夢子ばあちゃん。いつまでも甘え上手で愛されキャラです。
長生きしてね♪

ダルメシアンのパピー・CLANはやんちゃで元気いっぱい。スポットの多めの彼女。
隠れミッキーならぬ隠れハートの持ち主ですので、見かけたら探してみて下さい。
posted by wag dog life wok at 10:35 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.10.30

うちのコ第2弾

uchinoko goods 3

uchinoko goods 4
皆さんお迎えに来られましたが、あまりにも可愛いので左から順番にご紹介。

最近、お兄ちゃんになったoreo。娘さんがうちの息子と産まれた時期が近くて親近感。
oreoも子育て手伝ってあげてね。

箱入り娘?箱入りお婆ちゃん?なM・ダックス、ひめ。
ひめ、ひめコ、ひーさん、ひーひー、wagでは色んな呼ばれ方をします。

小さくてちょっぴりこわがりさんのL・チワワ、ニナ。
ご夫婦のところにもらわれてから、見る見るうちに表情が満たされてきました。

takuちゃんは、多頭飼いの末っ子なので男のコなのに要領がいい。人の心のつかみ方を熟知しています。
takuちゃんを大切に思う離れて暮らす息子さんご夫婦のプレゼントに。

初めてのトリミング・パピー時代のお写真を使用されたT・プードルのノアちゃん。
ここ最近は成長とカットスタイルで、ずいぶんレディーらしさが出ております。

マイペースでパパ好きサンディと、やんちゃで甘えん坊のママ好きメイプル。
カットスタイルやウェアなどのグッズも、ふたりに似合ったものを選ばれるおしゃれさんのM・シュナウザー。
posted by wag dog life wok at 10:14 | home  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする