2013.10.21

ホットドッグガード

急速に秋も深まり、冬までやってきたような寒さを感じる今日この頃。
犬たちがまぁるく丸まって眠るその姿に、慌てて衣替えを始めた方も多いのではないのでしょうか。
暖かいウェアやブランケットなどを購入されるお客様が増えてきました。
愛犬の寒さ対策が気になるこれからの季節にオススメの、カバーオールウェアのご紹介です。
アウトドアブランドのようなデザインやカラーが人気だったアルファアイコンのおパジャマが数年前に廃盤。
今期からホットドッグガードのシリーズで特殊高機能素材にグレードアップしニューリリースとなりました。
alphaicon hotdogguard 1
alphaicon hotdogguard 3
同社のマナーバンドやマナーパンツも人気で、すべて立体設計パターンなので着心地が良く
愛犬が違和感なく着ていられるこだわりのアイテムで、どれもwagの定番アイテムになっています。
ゴムシャーリングがお腹や足回りにフィットしてカバーオールタイプ(4つ足)によくある後ろ足の脱げや
排泄や着丈の下がりなどしっかりと計算されています。
alphaicon hotdogguard 4
チワワや、フレンチブルドッグ、短毛犬種やシニア犬のような寒さに弱い愛犬は特に
急激な温度差が気になりますよね。
ホットドッグガードは、保温効果のある特殊生地を使用し、愛犬の体温が急激に低下するのを
防いでくれます。(生地内部に体温で暖められた空気を保温する、サーモライトRマイクロフリース※を採用)
新しく生まれ変わった「ホットドッグガード」が愛犬を優しく包み込みます。
パイル時のおパジャマとはまた違った、柔らかでしっとり滑らかな触り心地です。
眠る前やお留守番時など、暖房をつけるほどでもないような時にもおすすめです。
お散歩やドッグランなどに出かける時は上からベストなどを羽織ると、より一層暖かく過ごせます。
シンプルなデザインですので他のアイテムとの相性も良く、コーディネートもしやすいんです。
速乾性にも優れていますので、これからの乾きにくい時期は嬉しいですね。
これからの防寒にももちろん役立ちますし、他にも抜け毛の飛散や、お散歩時などの汚れ防止、
アレルギーや癖で体・被毛を掻いたり噛んだりする時の皮膚・被毛の保護などにも使える優れものです。
うちのシニア犬たちも、とても喜びそうです。
※サーモライトRマイクロフリースについて
マカロニ状の特殊中空繊維。マカロニ状の内部に温かい空気を保持する特殊高機能素材。
軽量でコンパクト性、イージーケアにも優れた素材。
保温性・速乾性に優れ、高い保温性を維持し快適なコンディションを保ちます。

パピーなどの極小サイズの愛犬から大型犬までの通常サイズの他にダックスサイズとフレンチ・パグサイズ
に関しても各3サイズ取り揃えており、全部で13サイズの豊富なサイズラインナップ。
心配な点がございましたら、試着も出来ますのでご相談くださいね。
alphaicon hotdogguard 2
¥4,200〜¥5,040
posted by wag dog life wok at 12:54 | wear  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.10.19

バスクシャツ

男女問わず着られる人気のカラー、復活しました。
厚手のコットン地で、ナチュラルな風合いの素材。
ちょっと着せただけ・・・そうも思えるけれど漂うオシャレ感。
計算尽くで、どうぞ。
landy marine border
posted by wag dog life wok at 09:59 | wear  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.10.12

犬が着るウェア・・・という固定概念を一旦外しましょう。

私人間用にこの感じのウェアがあれば完全に購入しているだろうお気に入りの薄手パーカー
今年も迷わず入荷いたしました。
Landy gauze double cloth hoodie 1
ガーゼと天竺の接結素材(2枚重ね)で、ふわふわの柔らかい肌ざわりがとても優しい。
ネップが少し入った素朴な生地、切りっぱなしの袖や裾がほっこりとしたナチュラルな風合い。
薄手で軽いためこれならフードを気にしないというコも多く愛用してくれています。
1枚で着ても素敵ですが、かちっとしたベストなどのアイテムや生地感のものとも相性はよく万能です。
薄手なので、重ね着の場合もモコモコせずすっきりとまとまります。
人も犬のウェアも大切なのはパターンと生地(素材・色)です。
あのウェアを着るとやっぱり何だか違うんだよな〜と思われるアイテムは気分が上がります。
Landyのウェアは素材もテーマに沿ってこだわっていますし
パターンも立体的なので着心地やシルエットはお任せあれです。
Landy gauze double cloth hoodie 2
素材:コットン100%
カラー:グレー  オートミール  チャコール
サイズ:0  1      ¥4,200 
    1L  2  D   ¥4,620 
    3  4      ¥5,040

週末から気温が下がってくるとの事。
まずは薄手のウェアからオシャレが楽しめそうですね。
posted by wag dog life wok at 08:56 | wear  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.08.29

HEARTS SKIP A BEAT!

「A.U.S」からPOPなデザインのタンクトップが限定数で入荷いたしました。
A.U.S dottanktop 1
A.U.S dottanktop 2
ランダムなドットが跳ねるようにやんちゃで元気なイメージ。
ローズレッドとエメラルドグリーン、男女問わずいけるカラーで、どちらも捨てがたい・・・。
うちの長老きんちゃん、若いもんにはまだまだ負けぬとやんちゃなジジイ演出中。
A.U.S dottanktop 3
Clor:生成り×ローズレッド  グレー×エメラルド・グリーン
Size:SS  ¥2,800
     S  ¥2,965
     M  ¥3,100
posted by wag dog life wok at 22:34 | wear  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.07.22

涼しげに。

「夏にウェアは必要ですか?」と聞かれることがあります。
お出かけ時は直射日光を防ぎますし、毛の飛散防止、汚れ防止などやはり時と場合で
とても便利だったりします。
あと、冷房のかかった留守中のお部屋やお店での冷え過ぎ対策にもなります。

Landy Landyから新作が届きました。
「Alohaランニング」
landy aloha r 1
landy aloha r 2
landy aloha r 3
サラッとしたテレコ素材に、発砲プリントで「Aloha」のメッセージ入り。
テレコ素材はとても伸縮性良く、軽くて動きやすいので夏にぴったりの素材です。
LandyLandyの夏ランニングは毎年POPで遊び心があります。
なのにデーハーにならないデザインはさすが。
material:コットン100%
from:日本
color:レッド  サックス  ブラック
size:
0 1      ¥3,150
1L 2 D   ¥3,360      
3 4      ¥3,570

「マドラスチェックワンピ」
landy madras o 1
landy madras o 2
明るい色味のマドラスチェックが夏の装いにピッタリなワンピース。
さわやかな薄手素材を使用しているので風通し・着心地良し。
ふんわりと軽く優しい肌触りとシルエットで、気軽に着られるキャミタイプのワンピースです。
小さなアンカーマークが肩にワンポイント。甘くなり過ぎない、さりげないマリンスタイルです。
material:コットン100%
from:日本
color:ブルー×レッド  ブルー×イエロー
size:
SS S     ¥4,515      
M  D     ¥4,725
posted by wag dog life wok at 10:48 | wear  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.05.05

マリンスタイル

「Landy Larick Designs」から新作の爽やかなボーダーのランニングが届いています。
Landy Larick Designs  border running 1

Landy Larick Designs  border running 2
鮮やかで発色の良い色合いのボーダーは、ピッチが太めでよりカジュアルなイメージ。
とても柔らかい綿を使用しておりますので、着心地も良くウィークリーで着こなせます。
シンプルに1枚で見せても、またインナーとしても使いやすい一枚です。
Landy Larick Designs  border running 3
material:コットン100%
from:日本
color:レッド  グレー  ブルー
size:0 1      ¥3,150
   1L 2  D   ¥3,360      
    3  4     ¥3,570

上質な天竺素材を使用したマルチボーダーのランニングも入荷しております。
こちらはボーダーのピッチが細めで、クレストの刺繍がワンポイントで上品にも。
Landy Larick Designs multi border running 1
material:コットン100%
from:日本
color:レッド  グリーン
size:0 1      ¥3,150
  1L 2  D   ¥3,360      
   3  4     ¥3,570
posted by wag dog life wok at 09:39 | wear  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.05.01

目指せ、パリっ子。

上品なフレンチテイスト「blue bleu bleue」のセカンドブランド「Biscuits」から
新作の爽やかなスカーフシリーズのウェアが入荷いたしました。
biscuits dot scarf marin top 1
タンクトップを着るだけで、スカーフを巻いているデザインを楽しめる人気のデザイン。
編地のしっかりしたボーダー素材と、水玉プリントのサラリとしたスカーフ生地を組み合わせました。
背中にはソフトなイメージのアンカーをプリント。
スカーフ使いの効いたひとひねりある、小粋なタンクトップに仕上がっています。
ベレー帽なぞ、被ってもらいたい気分になりますね♪

久々です、sallyのイメージにピッタリの一枚。
白くてヤンチャなコはウェア選びが難しいのであります。
biscuits dot scarf marin top 2
品質:COTTON 100%
カラー:ピンク ・ブルー
size:30  33  36  43  48  53

all ¥3,900
posted by wag dog life wok at 19:13 | wear  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.04.13

スプリング ハズ カム。

A.U.S. flower Tank-top 1

A.U.S. flower Tank-top 2
「A.U.S.」から春らしい、タンクトップの新作が届いています。
手書きでラフに描かれたような小花と鳥さんの繊細な模様。
ラブリーすぎないニュアンスカラーで品良く着こなせます。
ピンクとブルーの2色。
女子の心がざわつく雰囲気です。
今回入荷分しかないウェアですので、ビビっとこられたオーナー様、お早めにどうぞ。

サイズ:3S  SS  S  M
カラー:ピンク  ブルー  

¥2650〜
posted by wag dog life wok at 08:56 | wear  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.03.12

2013 春の新作

vintage sweat 1

vintage sweat 2

vintage sweat 4

vintage sweat 5
パターン、素材、着心地、耐久性に優れ、流行にとらわれないデザイン。
「Landy Larick Desaign」からリリースされた春の新作・ヴィンテージスウェット。
一見シンプルなものほど、素材の質感・色味や着た時のシルエット・パターンにこだわりたい。
洗い加工を施したような古着感があって愛着のわく生地。
袖と裾の長めなリブなど、ヴィンテージディテールを取り入れたシンプルなクルーネックに
首元のガゼットがアクセントになっているスウェットです。
裏毛素材を使用しているため通気もよく、軽くて柔らかな風合いで着心地もいい。
王道のグレーでシンプルな着こなしを楽しむのも良し、
オレンジ、ネイビーをさらに着古して色変化を楽しみながら永く着ていくのも良いですね。
着るほどに馴染んでゆく着心地の良さ、洗濯しても形崩れしにくい丈夫さも実感して下さい。
バックのタグも”らしい”ワークスタイルで。
vintage sweat 3
素材:コットン100%
カラー:オレンジ  杢グレー  ネイビー
サイズ:0  1      ¥4,515 
    2  D      ¥4,725  
    3  4      ¥5,250

派手でもなく、ラブリー丸出しでもない「Landy Larick Desaign」。
世に反しそこに選ぶ観点をおかず、ある意味ちょっぴり尖がっているブランド。
リリースされる私たちが着たくなるようなデザイン。
愛犬のウェアだって、人が選ぶ観点で着させたい。
永く着られて、愛着もわいて、自然と馴染む。
やってますよ感が出過ぎず、でも不思議とさりげなく素敵に見える。
シンプルながら素材やシルエット、テーマなど、細かいところにもこだわっているのが伝わる。
ブランドコンセプトがブレないそのスタイルがずっと好きなwagです。
posted by wag dog life wok at 10:50 | wear  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.02.24

モコモコ

ナチュラルなウェアブランド「A.U.S.」から、裏地がプードルファー生地のウェアが入荷しました。
まだまだ寒い日は続きそうですので、重宝するあったかウェアです。
天気はよくても、外へ出るとまだまだ風は冷たいですものね。
重ね着が面倒な時でも一枚で着られる、柔らかな手触りと十分な暖かさです。

ボーダー柄のキルトニット。colorはシンプルなネイビーとグレー。
A.U.S quilt knit fur duffle parka 1
小花柄のキルトニット。甘くなりすぎずユニセックスで着ていただける品のあるcolorです。
A.U.S quilt knit fur duffle parka 2
細部にまでこだわっていて、つくりも丁寧。着心地のよいウェア。
愛犬がまとえば、優しさのあるナチュラルな着こなしに。
posted by wag dog life wok at 09:59 | wear  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする