2011.04.29

偶然

soramame
ボストン・テリアらしくない、パピーらしくない、妙に落ち着いてる、そら豆さん。
今日はcafeにいらっしゃいました。
トリミング中もおりこうさんですが、cafeでもおりこうさん。

mimosa&koume
お友達のミモザさんと、小梅さん。
ふたりともとってもおりこうさん。

soramame・mimosa・koume
待ての出来る優等生たち。

soramame&mei
偶然お買い物に来てたメイと久しぶりに会って喜ぶそら豆さん。
そら豆さんの”下からもぐりこむ攻撃”に、「そうはさせぬ」と”下を封じる作戦”のメイ。
buhiたちの遊びは独特ですので、小梅さんやミモザさんはそっと、そーっと見守る。

soramame・mimosa・koume・kona
偶然は重なり、しばらくすると、みんなお知り合いのkonaちゃんがお買い物に。
何度も沸いた1日でした。
posted by wag dog life wok at 08:19 | cafe  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.04.25

獅子犬、集う。

pekingese party 1

pekingese party 4

pekingese party 3

pekingese party 5
wag cafeがペキニーズだらけになった1日。
四方八方、ペキニーズに囲まれる。
初めてお会いした方々・ぺキたちもいらっしゃったようです。
愛犬がいなければ、なかった出会い。
愛犬たちに乾杯です。

pekingese party 2
前日は、りんちゃんの2歳の誕生日でした。
前を通る度に「何を持ってるの?」と興味津々だったりんちゃん。
wagのバースデーケーキがやって参りました。
今日、来られなくなってしまったゆめちゃんママからのサプライズ。
笑ってます。

ブリーダーの崩壊によって残された弱っている犬たちを引き取り、大切にされている方もおられました。
頭の下がる想いです。
むっくママ、ラックは今、本当に幸せだと思います。
posted by wag dog life wok at 10:58 | cafe  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.04.09

守りの1日、そしておめでとう。

dia&seira 1
この日誕生日だったダイヤ、カフェマットでくつろぐ。
と見せかけて、自ら隠したプレゼントのライススティックを見張っているのです。
dia 1
陰で何やらコソコソやってるバースデーガール。
さっきの場所では不安になったのか、他を探し結局こんな丸出しな所に決めたらしいけど。
左端の段に決め、見えないベールをお鼻で念入りに、念入りに、かけつづけています。
dia 2
疑問の残る隠し技で完成はしたけれど、むき出しです。
何度確認してもダメです。失敗です。ダイヤさん。
dia 3
ママと妹分セイラから「帰るよ〜」コールがかかっても、いつまでも見張ってたいダイヤ。
楽しんでるね〜。
さぁさ、持って帰りましょうね。

犬たちはもちろん、子供たちも宝探しが大好きだ。
子ども会の催し物なんかでの、あのワクワク感。
宝の在り処の地図を描いたり、自作自演もやったっけ。
家の前のあぜ道に埋めた、リカちゃん人形のお気に入りの赤い靴。
手紙も添えて缶に入れたりなんかして。
みんな知らないだろうけど、あんなところにお宝が。
いつ見つけ出そうか・・・なんてもったいぶって毎日家から眺めてニマニマ。
ある日学校から帰ってきたら、埋めた道がアスファルトに舗装されてた。
純粋なダイヤ見てたら、何か思い出した。
まだあのお宝は、土深く眠ってるのかな。
posted by wag dog life wok at 23:55 | cafe  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.02.27

お読みもの

学校の図書室。
街の小さな本屋さん。
本に囲まれている素朴なあの場所を思い出すと、おセンチな気持ちになるのは何故でしょうか。
友情だとか、恋だとか、優しく降り注ぐ木漏れ日まで蘇ってきます。
books 1
読書の好きな皆さんに朗報です。
少しですが、本が増えました。
wag cafeでゆっくりされる方に。
トリミングでお待ちの方に。
いつも私の好きな本をジャンル問わずで、好きな様に置いております。
今回の増冊は、ほぼ”犬関係”です。
見て楽しめる、活字の少ないものです。
定期的に増やしてますので、手にとってみてくださいね。

books 2
惹かれますでしょうとも。


posted by wag dog life wok at 22:30 | cafe  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.02.09

wag cafe

yuzu
ケーキとの距離感は怪しいが、ちゃんと待ってるゆず。

nanami
独特の優しいオーラを放つnanami。

vita&dino
お出掛けが嬉しいヴィータとディーノ。
トリミングを終えた16歳のウーノはテーブルに頭がひっかかちゃってる。軌道修正はゆっくりとね。
uno

Latte
バッグからすぽっと出たlatte。

kinari
キナリは彼のマッサージが大好きな模様。トリミングとの相乗効果。ウットリ顔が見物です。

dia&seira
トリミング後のまったりとした時間で、眠気と戦うダイアとセイラ。

oz
dog's menuのスープを集中して食すオズ。
その横でdipと武蔵が絡んでいます。
musashi&dip

sundy&maple
トップが伸びて結わえるといい感じになってきたsundyと口周りが可愛くポコンとしてきたmaple。

uta&hana
ワイヤーらしく天然な雰囲気の唄さんと、ロングらしく元気でやんちゃな花さん。

chee
うちのチーコと同じ呼び名で親近感。”呼びやすさ万歳”なちーちゃん。

glico
この日が初cafeデビューのグリコ。お外がいい所だと覚えてくれれば嬉しいです。

gakkunn&yumeko
シニア族にしか出せぬ穏やかな空気が漂う学ちゃんと夢子。ママいわく”デイサービス風”。

kona&mucc
konaちゃんとムックがまたまた鉢合わせ。2回目の偶然。

nier
お座りと待てがちゃんとできる6ヶ月のニーア。ベビーは卑怯だ。可愛すぎる。

love
甘えん坊でパパ・ママのストーカー気味なlove。

chachamaru
カットの後、ママとゆっくりする茶々丸。

ほのぼのとした日々。
wag cafeがそんな場所でいられる事を嬉しく思います。

posted by wag dog life wok at 09:42 | cafe  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.02.05

如月情報。

wag cafeからのお知らせです。
1月は土曜日もopenしておりました。
平日はお仕事が・・・というたくさんの方々にも喜んで頂けました。
という事で、
2月の土曜日も、openします。
愛犬とのゆっくりとした時間をお過ごし下さい。
wag cafe

dog's menu
dog's menu
「鶏肉と野菜のそぼろ煮」
素材だけで、十分な旨みが楽しめます。

¥315〜

posted by wag dog life wok at 10:07 | cafe  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.01.16

社会勉強とウマウマの会。

mel 1
メルが完食してくれたパンプキンスープ。
感激です。
お家以外では緊張のせいか、食べ物が喉を通らなくなる子なのにです。
いろんな意味で嬉しく思います。

mel 2
帰りたがらないくらいwagが好きなのか、そうなのか♪

mel 3
うちのサリーを怖がって、突っ張ってるだけでした。

メルの社会勉強に来てくれたKさん。
うちの犬たちでよければ、お手伝いさせてくださいね。

posted by wag dog life wok at 09:55 | cafe  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.12.28

それぞれの楽しみ方で。

fuku
落ち着き方がプロの福ちゃん。
さすが、shopの看板犬です。

Knigh
スープ欲しさに真剣な眼差しのナイト。

qoo
美女現る。
パパオンリーなクー。

seiya
クリスマス・イブがお誕生日だった聖夜さん。

al
ママとお散歩がてら寄ってくれたアル。
wag cafeで一休みして、帰って行かれる後姿、ほのぼのしてた。

bee
ジャックラッセルらしくない落ち着きのある、bee。
相方ちゃんの快復を祈ります。

aco
これぞ犬種標準!
美しいM・シュナウザー、あこ。

azuki
この日、同じ名前の”あずき”に偶然会ったあずき。
2人とも色具合が何気に似てて小豆っぽい。
パープルのハーネス、ベストチョイスだったと思います。

yume&mucc 1
目の術後でエリザベスカラーをしたユメちゃんに挑発されるムック。
かなり困惑顔です。

monaka
ティガーなもなか。
新婚旅行のハワイ、楽しみですね♪

Charlie
気品に満ち溢れたチャーリー。
素早いのですが、美しいスープの食べ姿でした。

chloe
家政婦並みの、覗き見スタイルのクロエ。

shunsuke&anzu
仲良しな、しゅんすけ&あんず。

bow
ハイテンションなbow。
新調した、お気に入りの作家さんのデザートプレートに気づいて頂けた事、嬉しかったです♪


wag cafeをご利用頂きありがとうございます。


posted by wag dog life wok at 09:32 | cafe  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.12.03

日々の出来事

sundy&maple
仕立てのいいシャツ着てる、いつもセンスのいいサンディとメイプル。

maple

sundy
もっぱらオーナーさんに甘々で抱っこ強要罪なメイプルも、この時ばかりは抱っこいらず。
おいしかった??


seiya
お散歩がてら寄ってくれる聖夜さん。
この日は同じシーズーの武蔵さんの先輩的洗礼を受けましたが、優しく受け流してくれてました。
武蔵さんはいつも穏やかなコ。
聖夜さん、相当魅力的だったみたい。


momo
2歳とは思えぬ落ち着きっぷり。
ももちゃんは色んな所に旅してる。
アラサーの私たちよりも・・・かも。
ゆずもだけど、ももちゃんも表情に満たされてる感が伺える。


chack 2
dog's menuを前にフライング気味で待ってくれてるチャック。

chack 1
チャックのハウスは超ラグジュアリー。
全部オーナーさんのハンドメイド。
細かい部分まで、凄い!!


baby
ちょっと前までママのお腹にいたお客様。
カメラを向けると、こんな顔。
ママそっくり♪
colon 1
Babyには主役、お姉ちゃんにはクッキーを持っていかれたコロン。
コロンもキュートなチワワなのですが、キャラが濃い子供たちに囲まれてるだけなのです。
イルミネーションのリベンジはどうでしたか?

poodles
子供たちが食べるのを見ている優しいお母さん犬。
先生が幼い頃からよく行ってたレストランのオーナーさんちのプードルズ。
夫婦でお店を持つ、大先輩。
人との繋がりは不思議。
日々に感謝です。


IMGP6950.jpg

IMGP6949.jpg
”待て”の時、犬達のちょびっと切ない眼差しが好き。


posted by wag dog life wok at 23:24 | cafe  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.11.17

eat and eat and eat・・・

kona
真剣に、夢中で食べる小夏。

naru
早食いチャンピオンばりに食べる、なる。

hachan
ママに持ってもらって、上品に食べるはーちゃん。

no-title
慎重に、ゆっくりと食べるネネ。

azuki
考えてるあずき。

momo
モモちゃんは、あっという間。


喜んで食べてくれるみんな。
そんな姿を見て嬉しそうなオーナーさんたち。
そしてそれは、作る私の喜びです。

dog's new menu
dog's menu
「鶏肉とおからの煮込みハンバーグ トマトスープ」

¥300〜
posted by wag dog life wok at 08:43 | cafe  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする