2014.11.13

「だっこ・・・。」

秋の空は幻想的過ぎて息子にはちょいとハードだったらしい。
恐ろしいほどに美しい空。
Autumnal sky
posted by wag dog life wok at 12:29 | about wag  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.11.01

高知dogs

kochi dogs
いつも遠方からのお買い物、ありがとうございます。
きりんさんとおかきさん、mimi greenのビビッドなカラーとハーネスをこなれ感で身に付ける。
ブラックのプードルのクールな部分を思う存分楽しまれているオーナーさん。
ミロさんのブラウンの少し抜けたアッシュカラーの毛色に合わせる
アイテムのカラーコーデが上手なオーナーさん。
ウォッシュカラーの迷彩のカラー&リード、ベストチョイスです。
チビの月ちゃん、いつもちょこちょこと動いててマイペースでとても可愛いのですが
今回は恐ろしく可愛いびゃくやさんが同行されていて、ごめん、そっちにくぎ付け。
タイプ過ぎる白プー、キターー!!
グレーのクシャッっとした素材のパーカー、イメージにピッタリでした。
オーナーの皆さま、先輩にしくよろです。
posted by wag dog life wok at 18:54 | about wag  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.10.20

いやしんぼ。

いつもはクールなパグの小太郎。
オヤツを見せるとこの甘えたな顔。
食べると一瞬でまた素知らぬ顔。
このこのー!
kotaro
posted by wag dog life wok at 08:49 | about wag  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.10.13

sports day

息子、人生2回目の運動会。
思い起こせば昨年の今頃、開会式中隣の組へと入り込み旗をぶんどりクルクル回していたことを
思い出します。
かけっこも先生に手を引かれ、訳も分からず運動会という波にのまれていた1歳半児。
2歳半の今年は体操はみんなと一緒に上手に踊れたし、名前を呼ばれたらハイっとお返事もできたし
驚きの成長です。
かけっこでの内股・おねえ走りも可愛いものです。
父との親子競技に嬉しそうな息子の表情に楽しめる余裕すら感じます。
まだ幼い彼のこの大きな成長を感慨深く思います。
2014 sports day
posted by wag dog life wok at 14:37 | about wag  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.10.10

トリマーの基本

先日展示会に行って参りました。
皮膚・関節の講習会もあり獣医師からの説明付きで分かりやすく復習になりました。
私たちが店を始めてからのポリシーですが、トリマーは綺麗にしてお返しするだけが
お仕事ではないと思っています。
病気や、その予備軍をリアルタイムで細かく発見できるのは、そして発見しなくてはいけないのは
トリマーの場合が多いのに、トリマーが学校で愛犬の病気などを事細かく勉強するということが
あまり重要視されていないことが不思議でした。
wagのスタッフには体のどんな小さな異常にも気付ける目や感覚を養うことをまず身に付けてもらいます。
美しくはもちろんですが、健康面の手助けやアドバイスができなくてどうする?と思っているのです。
獣医師ではないのではっきりとこうだ!とは言えませんがその状態を説明し
いろんな可能性に答えられる知識や不安になっている飼い主さんへのケアも必要です。
wagに来ていただいているお客様はご存知かと思いますが、小さな変化でもオーナーさまにお伝えします。
経過もみていきたいのでカルテに記入し毎回トリマーがチェックさせて頂いております。
私たちはもちろん勉強しているのですが、何よりお客様であるワンちゃんたちにも実例として
勉強させてもらう日々に感謝です。
皮膚・関節トラブルにオススメの商品も入荷予定ですのでまたご紹介していこうと思います。
posted by wag dog life wok at 08:19 | about wag  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.10.03

お知らせ

誠に勝手ながら、明日は午後1時からの営業とさせて頂きます。
ご来店の多い土曜日に大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
posted by wag dog life wok at 14:44 | about wag  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.09.24

はじまる。

sky
これは朝のほう。
幼いこどもがいる今、仲良くなった朝の時間。
空を飛ぶ鳥と共に朝を迎える。
澄み渡った空気。
新聞配達のバイクの音。
東の山が焼けてくる。
今から1日が始まる。
そんな決意でキュッと身が引き締まり、前を見つめる。
孤独とは違った、何とも言えない静かなひとりの時。
とても好きな時間です。
以前よく見ていた夕焼けの時間、こちらは見ている余裕がありません。
posted by wag dog life wok at 08:21 | about wag  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.09.11

フォトウェディング

Sさんご夫婦の結婚写真に、主役級の小梅と小雪の晴れ姿。
一生懸命用意されていたのはお伺いしておりましたので、見せてもらえる日を楽しみにしていました。
小梅と小雪も可愛く撮ってもらっていましたが、すべてがとても素敵な結婚写真に仕上がっていました。
こんなに完璧に仕上がることは滅多にないと思います。
さすがSさん、努力のたまもの&センス&人脈です。
koume&koyuki
ふたりの小さな小さなウェディング・ドレス。
wedding dress
posted by wag dog life wok at 11:16 | about wag  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.09.10

カエル、快挙。

kaeru
一瞬でスルーするほどのダジャレ。
優しいタッチのカエルに、何となくちょっぴり心動く。
posted by wag dog life wok at 20:00 | about wag  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.09.03

兄妹散歩

ふたりめともなると、お外デビューも早いもんです。
上の子がいると家でじっともしていられないし、初めて恐る恐る3人でお散歩へ。
兄は妹のお世話が大好きで大概の事をお手伝いしてくれますが、いつも危なっかしくて見ていられません。
この日はベビーカーを押す担当を申し出てくれました・・・が乗ってる方も気が気じゃないのか
生後1ヶ月弱の子が「マジで兄が押すの?」と不安げに母をガン見してきます。
S&M
上の子に寂しい思いはさせたくない、兄妹仲良くあってほしい、でもケガはさせられない。
色んな思いでぐるりと回った池の周り。
予想はしていたけれど結局ゴール間近で兄は「だっこ〜」。
最終的には大荷物になる母でしたが、兄は自分のお気に入りの場所を妹に見せてあげれたことが嬉しいらしくとても満足気。良かった良かった。
posted by wag dog life wok at 14:58 | about wag  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする